見出し画像

初めてのいちご

初めまして。さらです。どうぞ宜しくお願いします❤

実は去年の冬にベランダのプランターに初めていちごの苗を植えました。
========
初めてのいちご!
========

出来るかな?と思いました。
冬の間毎日、春になる実を夢見て、
水やりと、夜にビニールを被せて寒さから守る事を続けました。
苗はずっと変化がないように見えました。
でも、プランターに苗を植えかえたので、まずは安心です。
有機の肥料をきちんと入れたので、水と太陽があり、
寒さから守ってあげれば、きっと大きくなると信じていました。

立春を過ぎたころから、苗は変化をしはじめ、白い花がつきました。
今では葉が大きく育ち、花びらが散った後を見ると・・・・・
====================
なんと、いちごの形になってきてる!
これがいちごになるの?
====================
最初は驚き!!でもそのうち、
きっとこれ、いちごになるね!に変わりました!
オーガニックのいちご。
太陽の光を沢山浴びて、有機の肥料で育っているので、
きっとエネルギー満タンで身体にいいですね。嬉しいな!

最近、オーガニックにはまっています。
何故なら、自分も地球も大事にしたいから。

あの日、いちごを育てようと思って、苗を買ってきて、
プランターに移して、肥料をやって、水をやって、
夜にはビニールをかけておいたからついたいちごの実。

でも、小さな事だけど、実がついたのは最初の一歩があったから。
それがなければ、何も起こらない。
種を植えなければ、実はならない。

最初の一歩って本当に大事ですね。
私も、あの時踏み出して良かったって思える人生にしたい❤
そう思ってこの記事を書いています。
そして、前に進めるように促してくれる全ての人間関係に感謝❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?