見出し画像

楽天イーグルスファンの私が、PiXMiXの虜になるまでの話。②抱き始める「興味」

前回のお話は↓からどうぞ。

何というか、どういう経緯でファンになったのかとか話すのって口頭でさらりと話すことはあるが、ここまで詳しく晒すのは何とも恥ずかしいけど続けます。

暖かい目でみて下さい笑

なお、今回は非常に短いです。

「タオルを回すための歌」をダウンロードして

当時は楽天イーグルス所属選手の登場曲と球場使用曲をプレイリストにしてよく聴いていたので、PiXMiXの「タオルを回すための歌」も同じプレイリストに入れて聴いていた。

まだこの時点では、PiXMiXという名前だけを知ってる状態だ。

ある日の事。8月に入ってからだろうか。
Twitter(現X)でイーグルスに関するツイートを漁っていたときの事だ。あるツイートを見つける。

8/18(金)~8/20(日)の楽天イーグルス対千葉ロッテ3連戦で、PiXMiXと楽天イーグルスのコラボイベントが行われるというものだ。

「8/18~20?19はワイ(←SNS上での一人称)もいく日やんけ。ステージとかあるならちょっと見てみたいな」

PiXMiXに対しての興味が徐々にわいてきた。

この頃まだメンバーの名前もろくに知らないし、曲も何も知らないのに、自然と気になる存在になってきていたのは間違い無いだろう。

運命の日まであと2日~

PiXMiX公式からポストされるステージイベントのスケジュールやグッズの情報をチェックしていた私。

「ベースボールシャツかぁ」
「タオルもあるのかぁ」
「グッズってどこで買えるんだろう」
「PiXMiXさんのライブってどんなんなんだろう」

そんな思いを抱きながら、ついに運命の日を迎えるのである…

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?