見出し画像

今更ながらの自己紹介

 考えてみれば、まともに自己紹介すらしていない(´・ω・`)
 基本、知ってる人しか見ないだろう——程度に考えてたが、案外とそーじゃない人も閲覧してくれているので、ちゃんと自己紹介らしきものも書いておきますw

 大地 鷲(だいち しゅう)を名乗る四流小説家もどきであります。
 どちらかと云うと、現在ではマイナージャンルであるSFっぽい作文してます。代表作は;

サテライト・ガール
BGG!—ボードゲーム・ガール—

ですね。BGG!の方はまったりと連載中です。こっちはまったくSFでも何でもない、ボードゲームラブコメというよく分からないジャンルになってます。ボードゲームを題材にしていますが、大手有名メーカーのゲームではなく、インディーズ系や同人ゲームにスポットを当てていく、どマイナー路線をひた走ってますwww 
 よろしければ、お目汚しの程をお願い申し上げます。
 上リンクのように、カクヨムがメインですが、ガルパン等の2次創作はpixivで、他セルバンテス、Writoneなんかにも垢はあります。Writoneは現在鋭意準備通です。

 北海道ボドゲ博事務局の代表もやってます。
 北海道ボドゲ博とは、「北海道にゲームマーケット(ゲムマ)みたいなものを!」を目標に始めたイベントです。この夏で2回めの開催を致しましたが、評判もよく、これからも続けていこーかなー、などと考えてます。

 そんなんで、ボードゲーム(ボドゲ)が趣味です。ゲーム歴だけは異様に長く、小学校入学前から延々と続けており、ウォーゲームを経由して未だにやってます。
 とは云え、ゲームそのものは弱く、黒星が圧倒的であります。
 プレイだけじゃなく、ゲーム会を主催したり、アチラ産のゲームの英文ルール翻訳したり、ゲームデザインもします。どっちかつと、この頃はそっちがメインになりつつあります。
 現在は「天壁賽雀(てんぺきさいじゃん)」という麻雀ゲームを製作中です。

画像1

 上の画像はテストプレイの様子です。
 思いの外評判はよかったです。つーか、「フツーに麻雀じゃん」と云われて、褒められてるのか、貶されてるのかよくわかりませんwwwww
 他にも、「ごはんが炊けたよ!」カードゲーム、「Psycho-Robot」ってタイトルのものを開発中ですwww

 上に紹介したBGG!もそうですが、ボドゲと書き物のコラボみたいなものも製作中で、ジャンクション様の「横暴編集長」なるゲームで紡がれたヘンテコタイトルで小説を書く——そんな企画から生まれた作品を集めて、薄い本も作ろうとしています。それが、現在noteで備忘録として書いている「Pages de DTP」とゆー訳です。

 あと、ベース(ド下手)、ドラム(ダメダメ)なども演りますwww
 まぁ、推して知るべしってところですな(ノ´∀`)

 とまぁ、こんな感じです。今後ともよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?