見出し画像

稽留流産①

流産記録記事を読みまくっていたので、私の記録ものせようと思って書きます。

生理が遅れて1週間…
新しい仕事を増やしたこともあり、ストレスのせいかな?と気楽に考えていましたが…
一応、検査薬を購入して確認してみると、くっきり陽性反応!!!
驚き!!
予想外の妊娠だったので四人目だし、高齢出産だし、正直とっても焦りました。
早速、三姉妹を産んだ病院へ予約!
アプリで調べて週数の記録は6週でした。
先生の内診をしてみると
???
私も三回の経験があるのでエコー画像に違和感…
あれ?胎嚢どこだろう?

先生も「う〜ん、小さくて見にくいかもしれないけど、ここだよ。妊娠4週相当の大きさかな?、排卵が2週間遅れたか、4週から育ってないかは次の検診をしないとわからないから、また2週間後に来てね」と言われ、検診は終了。
胎嚢は8ミリでした。

そっかぁ…
結果はどうあれ受け入れるしかないなーと諦めぎみでした。排卵が遅れてるとは考えにくかったので、この時点で覚悟してました。
4児の母や高齢出産、赤ちゃんグッズなど、密かに調べていたので…
受付にいる妊婦さんを見ると少し切なくなりました…

パパにも報告。
〜流産確定までの時系列を記録します〜

ここから先は

543字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?