外出禁止令


ご無沙汰してます。
妊娠後期のマイナートラブルに
メンタル共々やられて
更新が滞ってしまってました。

そんな中でも過去の投稿にスキが
増えていたり、励みになります。
ありがとうございます!

今週は妊娠35週に入り、赤ちゃんはパイナップル2個分の大きさ相当らしい。
そりゃ、お腹も身体も重いよな…
と妙に納得です。

先日妊婦健診に行ってきました。
長女を産んだ、馴染みのある病院、先生。

今回の投稿のタイトルですが。

一通りの検査を終えた後、
「この住んでいるエリアからもう出ないでね!
経産婦だし、いつ産まれるかわからないから。」と言われました。
ここに来ての外出禁止令。

まだまだ赤ちゃんの買い物準備、
行きたいところ、たくさんあった。
計画してたこともあった。
最後に上の子とお出かけした遠出は
アンパンマンミュージアムになりました。

でも先生の言うことは絶対だよな・・
なんかあってからじゃ困る。
と思い、守っています。
元気な赤ちゃんを産むために。

幸い、住んでいるエリアには
アカチャンホンポも行き慣れた
ショッピングセンターもある。
上の子を遊ばせられる
そこそこ広い公園だってある。
十分じゃないかと思いつつ。
休日はお出かけしたいタイプの私には
なかなかキツイ禁止令でした。

これも全部赤ちゃんと楽しい時間を
過ごすためのあと少しの辛抱。
がんばれがんばれ。

話は変わりますが、
最初に書いたマイナートラブルについて。
長女妊娠時よりもマイナートラブルについて
悩まされてることが多い気がします。
倦怠感、動悸、疲れ、頻尿、気持ち悪さ。

これも全て後期つわりというものなのか。
正解はわからないけど、ネットで調べて、
似たような症状の記事が出てきて安心す日々。

調べすぎは良くないとは
もちろんわかっているけれど、
調べることで不安が取り除かれたり、
安心材料となるのなら、
それはそれでありなのかなぁと思ったり。

外出禁止令もマイナートラブルも
悩むことは多いけど、
全て未来のためと思って、
今できることを、最大限に楽しみながら
 出産まで迎えようと思います。

あと少しの期間となったの
上の子の両親独り占め時間。
公園に行ったり、休日には娘のリクエストで
ハッピーセットを食べに行ったり。
身近なところでも、
思い出は色々作れるだろうから、
少しでも多くの思い出を作りたいなと
思います!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,910件

#育児日記

49,962件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?