にゃんにゃんトラック


娘のいい間違い(?)シリーズ。

コップのことをポック。
ヤマト運輸のトラックを見て、
にゃんにゃんトラック。
娘のいい間違いシリーズは他にもあるけれど、
パッと思い浮かぶのはこれくらい。
いつまでこんな可愛いいい間違いをして、
癒してくれるのかな。
いつのまにか普通に言えるように
なっちゃうんだろうなぁって思ったり。


また1週間が始まりました。

昨年、娘が保育園に行き始めて、
早々に保育園の洗礼を受け、
鼻水が出るようになり、咳、熱と
みるみるうちに続き…おさまるころには
家族内感染して私自身、旦那さんと
順番に体調を崩していく…というのを、
昨年は繰り返していました。


今年も、Xで【保育園の洗礼】が
トレンド入りしてるのを見ていると、
なんだか懐かしくもあります。

本当に、2年目になれば、
もう少し免疫つくのかな?
おちつくのかな?と
ずっとずっと疑問だった。

今年ももれなく、洗礼は浴びて、
体調は崩しかけてはいる。
でも今のところは休むことなく、行けてる。

昨年に比べたら、全然違うのかもしれない。
この1年間で何度家庭内で風邪をまわし、
体調を崩してきたか。
きっと少し免疫がついたよね。
って今ならわかる。

きっと、今年から保育園に入れて、
職場復帰を控えていたりしてるママパパは
昨年の私と同じように不安だったり、
疲れてしまったり、体調崩したり
してるのかなぁって思うと懐かしい。

でも案外なんとかなる!
普通なことしか言えないけど。

最近グッと暖かい日も増えて、
日も長くなったことから、保育園帰りに、
娘と公園によってあそべる日が増えました。

風が気持ちいいねなんてお話しながら、
風に吹かれてすこし散りかけている桜を見て休憩したり、娘のお気に入りの遊具で遊んだり。


忘れたくない景色、思い出が、確かにそこにあるなぁって思った春の日でした。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,910件

#育児日記

49,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?