パンプキンズ 二年目 総括 つくあそ



二年目個人成績





よくこの成績で4位になれたなぁという感想。10年以内に日本一になれるのかこれ?

選手の成長

とりあえず二年目終了時点での選手の成長を確認。獲得した段階での画像との比較をしてみる。

上原浩治

入団時
二年目終了時


若干成長している。成績自体はひどいので来年はチェンジアップを覚えさせて改善するかを試す。

小泉雄二

入団時


二年目終了時

とりあえず体力Bをめざして練習するのみ。気長に育成します。

高橋由伸

入団時


二年目終了時

だいぶ成長した。唯一といってもよいまともな野手なのでこれからも頑張ってほしい。

阿部慎之助

入団時


二年目終了時

守備が伸びた。今後も守備を中心に伸ばしたい。

長尾英樹

入団時


二年目終了時(留学後)

強い。留学したことによって懸念点だった守備が改善された。来年からはレギュラーとして使っていきたい。これで10年以上一塁手は安泰。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?