パンプキンズ 初期設定(つくあそ)




縛り内容

FAでの選手獲得禁止
トレードでの選手獲得禁止

球団

今回プレイする球団はジャイアンツ。特に個人的に現実の野球は詳しくないので選んだ理由はあんまりプレイしたことのない球団にしようと思ったくらいです。なお球団名を変えているのでジャイアンツの面影はなくなっていくと思います。

初期選択選手


補強ポイントとしては内野手が二岡以外はぱっとしないので最優先でスカウトに探索させたい。

注目選手

上原浩治 普通 普通

エース。彼が衰える前に優勝したい。


小泉雄二 晩成 急降下

初期選択選手の中で唯一の架空選手。晩成タイプなので10年後に戦力になっててほしい。


二岡智宏 晩成 普通

晩成なので今後何年かは遊撃手について悩まなくていい。


高橋由伸 普通 持続

現状の4番。少し巧打を鍛えれば3割30本はすぐに打ってくれる。

目標

とりあえずはゲームオーバーにならないように日本一を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?