見出し画像

朝の出来事

おはようございます☀
まだまだ暑いっすね〜🥵
私は暑すぎて毎日ノースリーブ‼️

モラハラ元夫から、離婚したのに
なかなか解放されないですが

日々息子に感謝して幸せ貯えてます♪

今日は仕事の研修で久しぶりにJRに乗りました。

いろんな人がいますが、
ふと周りを見るとみんな下向いて携帯見てイヤホンして音楽聴いて周りのことなんてつゆ知らず。

こんなに希薄な周りに気を使う、気にならない世になり、未来はどうなるんだろう。

自分のことばかり考えて正当化する
元夫のような人が増えるのではないかと思います。

そんな中、カバンのチャックが開いてる人がいました。

昔ならすぐに(開いてますよ😊)と言えたけど
この世の中、要らぬことされた!とか、
盗もうとしてたの?とか勘違いされること増えてるから悩みましたが

やはり、私はらしくだ!と思い
声をかけました。
(カバンのチャック開いてますよ😊)
すると、迷惑そうに(あ、はい。。)

良かれと思ってしたけど、もしかしたら
開けっぱなしにあえてしてたのかな?

人間関係、色々複雑。
おせっかいが馬鹿見ちゃった朝でした😊

でもなんか違う路線はいろんな風景も違うしいい気分❤️

さっ、お勉強❗️

生きてるだけでまるもうけ1日にします❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?