見出し画像

8月10日「幼き記憶」

夢という走馬灯抜きにして唯一の過去を回想できる手段のせいで、過去の記憶が上書きされてるってことが結構多い。願望が混ざるとかなりの確率で良い方向に上書きされる気がしている。
具体的に言えば、人間関係の実績解除(こう呼ぶと楽しい)として、ハグとかキスとかがかなり難関だと思っているが、「幼稚園でキスした」みたいな本当だか嘘だかわからないような実績解除宣言をする人は時々見かける。それ以上行くと"遊んでる奴"的な印象を与えることになって気軽なカミングアウトは皆避けるが、正直本当に肉体的な接触をしてきていない自分のような存在はどのぐらいいるのだろうか。心身が追い詰められるにつれて、星野源が言うような「単純な温もりだけを思い出す」ことが増えてきている。ハグしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?