見出し画像

(割とどうでもいい)自己紹介

自己紹介

初めまして。
普通にその辺にいる慶應生です。
noteでの初めての投稿ということで、後で見れるように軽く自己紹介をしておこうと思います。

私は現在、慶應義塾大学に通う二年生です。男です。それ以上に何か特別紹介することはないので、もう終わろうと思ったのですが、、、

大学の話

せっかくなので大学に入った頃の話をしようと思います。私は大学受験をする際はそこまで慶應のことは考えておらず、なんかとりあいず志望校に入れておこうというテンションでした。私が受験について真剣に考えていなかったというのはありますが、やはり難関といわれる国立大学を第一志望にすると、文系においては必然的に程良い私立は早慶くらいしかないんですね。


結局そんな感じだから国立に落ちて、たまたま受かった慶應に通うことになったのですが、、、

まず驚いたのはその立地です。文系は基本的に1・2年生のうちは日吉キャンパスというところに通うのですが、それはなんと神奈川県だったんですよ。やばくないですか!?(知らない自分がおかしい)
私は千葉県に住んでいるので、毎日アホみたいな時間をかけて通学しています。

そして慶應といえば、なんとなくキラキラした感じの印象を持っている人が多いかと思います。同じ人間であるはずなのに、なぜか自分より画質の良い人たちがわんさかいるのです。しかし、中には私みたいな田舎の芋みたいのがいるのです。
そんなキラキラした彼らに最も分からせられたのは、入学式の日です。彼らは入学式の前から、Twitterやinstagramで新1年生同士あらかじめ繋がり、グループを組んで入学式にやってきました。一方、私は緊張しながら「席が隣の人に話しかけてみようかな」とかほざいておりました。結果、一人でいる人間なんてほとんどおらず、だれとも喋ることもできずに絶望に震えました。「大学生活終わったぁ」

その後、少し無理して喋りに行ったりして友達が増え、今ではなんとかなって、周りのみんなのおかげでそこそこ楽しい大学生活を送ることができています。

さいごに

こんな感じでごく普通の大学生ですが、意外に多趣味なところもあるので、たまにめちゃめちゃどうでもいいことも投稿すると思いますが、自分にしか発信できないような面白いことなどをどんどん出していきたいと思っているので、読んでいただけたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうごさいました。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?