見出し画像

実家(広島市)タマムシ探索

2023年8月12日

就職して広島市内の実家に戻ったので、家から車で30分程度の場所でタマムシが採れないか探してみた。
探すと意外と無いんだよなぁエノキ…
やっとこさタマムシが飛んでる木見つけても巨木すぎて6mじゃ採れなかったり。
大学の裏山で採りやすかったのはかなり恵まれてたと実感した。

三、四回はわざわざタマムシのためにあっつい中探し回って採れたのがこれ。

この光沢!色!
裏面もちょーきれい

やっぱり綺麗でいい虫だわ。でかいし。
ポイント探し回って採れると余計に輝いて見える。

この後もう2匹採れた。
クヌギの生木に来てるような感じだった。なぜ?
単に通り道なのかな…

一緒に行った弟は楽しそうで良かった。父は早よ帰ろーってずっと言ってて可哀想だった笑
暑いもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?