見出し画像

北海道の旅のプランを考えるぞー!

おはようございます。 ゆかりえです。

やっと昨日から、少し涼しくなってきましたね。
予報では30度前後の気温が続くようなので、2ヶ月間付けっぱなしだったエアコンも止め、全部の窓を全開にしました。

久しぶりに家の中、空気の入れ替えができて気持ちいいです。

昨夜は、さすがに寒すぎるくらいだったので寝る時は窓を少し閉めましたが。

日中はまだ少し暑いけど、これぐらいの気温だとお出かけ意欲が出てきますね。
ムクムクと湧いてきましたよ。私も。(笑)

さて、そろそろ旅の準備を始めようかという気持ちになってきました。

秋には、京都にも行きたいし、来年には、北海道にも行く予定。

だいぶ前にメルカリで購入していた『まっぷる北海道』2025年版はほったらかし状態でしたが、そろそろ読んで計画を立てようと思います。

北海道は7日間ぐらいを予定していて、ツアーには参加せず全て自分でプランを考えようと思っています。

旅行の日程を考えるのは、本当に楽しいです。
旅は準備をしている時が一番楽しいのかも知れないですね。


本日も読んでくださり、ありがとうございました。☘️

#旅の準備

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?