見出し画像

夏の連続投稿チャレンジ♡私の夏の定番曲

おはようございます。 ゆかりえです。

今日は、note夏の連続投稿チャレンジしてみます。
テーマは、『夏の定番曲』です。

最近は、あまり歌番組を見なくなってしまったので、
20代(40年前)によく聴いていた曲をピックアップしてみました。

このテーマ、書いた人の年代バレちゃいますね。
でも、いいんです。
もう、初めからバラしてますから。(笑)

年代ごとに『夏の定番曲』をまとめると結構おもしろいかもしれませんね。

まず、夏の歌で最初に思いつくのは、

聖子ちゃんの『夏の扉』『渚のバルコニー』です。
女の子は皆、聖子ちゃんカットしてましたー。(笑)

次にサザンの『勝手にシンドバッド』です。
夏といえば、海。
海といえば、サザンです。

あと、ピンクレディの『渚のシンドバッド』です。
TVの前で一緒に歌って踊ってました(笑)


思いつくままに書いてみましたが、
どの歌も青春時代に聴いていた歌なので、
当時の思い出が蘇ります。

懐かしいですねー。

そういえば、今夜地元で花火大会が開催されます。
なんと5年ぶりです。

花火といえば、『夏祭り』

ガールズバンド・Whiteberry(ホワイトベリー)さんが歌っていた『夏祭り』
を口ずさみながら、花火を楽しみます。


本日も読んでくださり、ありがとうございました🎶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?