見出し画像

あつ森プレイ日記4日目「パッチくんの別荘作りinハッピーホームパラダイス」

こんにちは、Yuzukiです!
あつ森プレイ日記4日目の今回はハッピーホームパラダイスでパッチくんの別荘を作ったので、その様子についてお話していこうと思います。


パッチくんの希望

パッチくんの希望のテーマは『カラフルなおもちゃ箱みたいに』。見た目がぬいぐるみのようなパッチくんにぴったりのテーマですね。このテーマを聞いた瞬間、レイアウトのイメージがすぐに浮かびました。

別荘のレイアウト

庭はおもちゃ達の街をイメージして作ってみました。最近「映画ドラえもんのび太とねじ巻き都市冒険記」をAmazonプライムで見て、映画に出てくるおもちゃの町『ねじ巻き都市』を参考にしてみました。

使用している家具
・ドールハウス 12個(レッド、ブラウン、ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク、パープル)
・ひろばのかんらんしゃ(ポップ)
・ひろばのきしゃ(ポップ)
・ひろばのバルーンワゴン(ポップ)
・おもちゃばこ(グリーン)
・ざぶとん 3個(パターん『トイ』)
・わふうなベンチ(パターン『トイ』)
・ゆめかわなユニコーンドール(ホワイト)
・ゆめかわなベアードール(ピンク)
・ゆめかわなラビットドール(オレンジ)
・しょくぶつパーテーション 10個(白レンガ)
・イースターなプランター 2個
・ガーデンライト(ホワイト)
・イースターなバルーンA
・イースターなバルーンB

植物
・しろいツツジのていぼく
・こうようじゅ

部屋

部屋もテーマに合わせて、カラフルな家具をふんだんに使っています。パッチくんの別荘は色とりどりの家具やおもちゃでいっぱいで、子供の頃の夢が詰まったような楽しい空間に仕上がりました。

使用した家具
・パッチワークなベット(カラフル)
・パッチワークなローテーブル(カラフル)
・モビール(スペース)
・つまれたほん(コミック)
・しかけえほん(花柄×ゴールド)
・ゆめかわなユニコーンドール(イエロー)
・ゆめかわなベアードール(ピンク)
・ゆめかわなラビットドール(オレンジ)
・ゆめかわなシェルフ(ホワイト)
・ゆめかわなウォールラック(ホワイト)
・つみきテーブル(カラフル)
・つみきのほんだな(カラフル)
・つみきのおもちゃ(カラフル)
・つみきウォールクロック(カラフル)
・おもちゃばこ 2個(グリーン、ブルー)
・くまのチビちゃん 3個(キャラメル・モカ、チェック、ツイード)
・ははのぬいぐるみ 3個(マイケル、ワンコ、ブチ)
・もくば(カラフル)
・わなげ(カラフル)
・ウッドパーテーション 2個(ライトウッド)
・アイアンウッドチェア(オーク)
・ダイナーなソファ(レッド)
・Nintendo Switch (ネオンブルー・ネオンレッド)
・キッズテント(カラフル)
・もくせいのほんだな(ライトブラウン)
・もくせいのスツール 2個(ライトウッド、パターン『トイ』)
・もくせいのオルゴール(ホワイトウッド、イエローフラワー)
・ブックスタンド(ホワイト)
・テーブルランプ(パターン『トイ』)
・シンプルなテーブル(イエロー)
・パンジーのリース
・イースターなライトガーランド
・イースターなリース
・がくしゅうポスター(アルファベット)
・パーティなかざり 8個(カラフル)
・かべかけソックス(カラフル)
・コルクボード(ナチュラル、リンゴ)
・きょうりゅうのおもちゃ(グリーン)
・ブリキのロボット(オレンジ)
・つっぱりラック(チェリー)
・シンプルなスツール(パターン『トイ』)
・ホーローのランプ(レッド)
・よこおきカラーボックス(イエロー、ビタミンストライプ)
・ノルディックなペンダントライト(レッド)
・おりがみのてんじょうかざり 2個(カラフル)
・スクラップブック(ブルー)

かべがみ・ゆかいた
・きいろいペイントウォール
・よくあるゆかいた

ラグ
・きいろいアーガイルのラグ
・あかいシンプルマット・M
・あかいラウンドマット・S

飾っているミュージック
・おさんぽ
・だいすき
・けけマーチ
・けけパレード

完成した別荘で過ごすパッチくん

最後に

今回の別荘作りも楽しかったです。カラフルでたくさんのおもちゃと遊べる楽しい空間にできたと思います。

次回は、島の商店街エリアのレイアウトをしていこうかなと思います。ここまで読んでくださってありがとうございます。次回の記事も読んでくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?