見出し画像

わたし自身について①

こんばんは♪

いまさらですが、自己紹介というか、わたし自身について書こうと思います。

40代女性。
元料理教室講師(兼営業)
他にも派遣OLや美容部員、夜の仕事も経験あり。
わりといろいろな仕事を経験してきています。

こじらせ恋愛で占いにはまったこともありました(-_-;)苦笑

それまで外側ばかりを見ていた生き方でしたが、ツインレイとの出会いをきっかけに自分ととことん向き合わされることになります。
何かの原因や理由を全て「誰か」「何か」に委ね、求めてきていたので、自分と向き合うことはとても苦手な作業で避けていたことばかりでした。

「インナーチャイルドの癒し」って言われても、そんなに大きな傷もないよな…。

「自分で自分を満たす」とか言われても、やっぱり誰かの行動ありきで喜びは存在しているし…。

そんな感じでしたが、半信半疑で数々のセッションなどを受けたりしながら自分との向き合いを諦めずに進めていくと、自分でも気づいていなかった過去の傷や見て見ぬふりをしていたもの、自分を振り回す原因となっていたたくさんの観念、エゴがあふれ出てきました。

向き合うことがしんどくて逃げだしたくなることもありました。
「傷を癒すどころか傷をえぐっているんじゃ…(T_T)って感じたりもしました。

それでも続けていると、ノートワークをしているその瞬間には気づきは無くても、ふとした瞬間、例えば誰かの何げない行動や発言だったり、ドラマや映画のワンシーンだったりから気づきが起き、いろいろと繋がっていってなんだか自分がラクになっていく感覚がありました。

これらの体験は、今となってはギフトだと思っています♩

ただ、こういった作業はとても有意義ではあったのですが、どこか「総自分に言い聞かせている」的なところがあったのも事実です。
本当の意味で、感覚として「自分の全てを受け入れる」「安心感に包まれた感覚」という感覚にはなっていなくて、「進んでいる気はするんだけど、果たしてあっているのかな?」という感じでした。

続く。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?