見出し画像

わたし自身について⑥四柱推命について

一つ前の記事で書きましたが、四柱推命、西洋占星術、算命学など、その人の生まれた年月日から紐解いていく占術を使うと、5次元領域の自分では自覚していない深い部分の自分の本質に触れることができます。

四柱推命は、個々人の生年月日と時間に基づいて、その人の運命や性格、人生のテーマを読み解く古代中国の占いです。しかし、四柱推命を単なる運命予測のツールとして捉えるのではなく、魂の成長と5次元領域への進化という視点で見ることができます。

1. 魂の青写真

• 生まれる前に、魂は自分の成長と進化のためにこの地球上での人生を計画すると言われています。この計画には、学ぶべき課題や乗り越えるべき試練が含まれます。四柱推命は、この計画、つまり魂の青写真を読み解くためのツールです。各柱(年柱、月柱、日柱、時柱)が示すエネルギーは、あなたの魂がこの世で経験し、学ぶべきテーマを表しています。


2. 5次元領域と高次の自分

• 5次元領域とは、愛、調和、無条件の受容が支配する高次の意識状態を指します。この領域では、魂は物質的な制約やエゴを超えて、宇宙全体と深く繋がっています。四柱推命を通じて自分の命式を理解することは、5次元領域の高次の自分との調和を取り戻すための鍵となります。これは、あなたの魂がこの地球での経験を通じて学び、5次元領域へと戻るために必要な成長を遂げるためのガイドとなるのです。


3. 命式の理解と魂の進化

• 四柱推命の命式を理解することで、自分の魂がこの生で選んだテーマや課題、そしてそれを達成するための潜在的な力を知ることができます。これにより、魂が5次元領域へと進化するために必要な自己理解と自己成長が促進されます。命式は、あなたがどのように行動し、学び、進化していくべきかを示す「道しるべ」として機能します。


4. 四柱推命と5次元意識の統合

• 四柱推命を活用することは、5次元意識の統合を助けるプロセスでもあります。これは、物質世界の出来事や感情に対して、より高次元の視点から理解し、対応する能力を養うことです。四柱推命は、人生の出来事が偶然ではなく、魂の成長に必要な学びであることを示してくれます。この理解が深まることで、あなたはより高い次元の自分との繋がりを強め、5次元領域の意識に近づいていくのです。


また、四柱推命において、女性性と男性性は以下のように考えられます。


女性性

女性性は「陰」の要素として捉えられ、柔軟性や感受性、協調性、受容力などの特性を持つとされます。具体的な要素としては、次のようなものがあります:

陰干(いんかん):陰の天干である乙、丁、己、辛、癸が含まれます。これらは内面的で繊細、調和を重んじる性質を表します。
陰支(いんし):地支においても、陰の支は柔らかさや内面の充実を象徴します。


男性性

男性性は「陽」の要素として捉えられ、積極性や活動性、自立心、挑戦力などの特性を持つとされます。具体的な要素としては、次のようなものがあります:

陽干(ようかん):陽の天干である甲、丙、戊、庚、壬が含まれます。これらは外向的でエネルギッシュ、主導的な性質を表します。
陽支(ようし):地支においても、陽の支は力強さや行動力を象徴します。

と、つらつらと書きましたが、???なところも多いと思います(^_^;)

自分が生まれてこの地球に降り立った際に、魂が決めてきたことを読み解く際にとても大きな指針になるものなのですが、ここで間違えて欲しくないのは、

四柱推命が出してくるデータが全てであり、あなたがそれに従っていく
というものでは決して無く、

あくまでもあなたありきであり、
あなたらしくあるための指針としての役割
であることです。


私もかつては、こういった統計学的な占いに関して「抗いようのないもの」として結果を打ち出されることには強い抵抗があり、むしろ避けてきました。
「あなたは⚪︎⚪︎な人」と言われたら「⚪︎⚪︎な人」として生きなくてはならない。そうありたくない自分だったらしんどい。

「今からの3年は良くない」みたいなことを言われてしまったら、3年間絶望しかなくなってしまう。

こんな印象が強く、「私のことを勝手に決められたくない!!」という思いと「人生はわからないから楽しい」みたいな思いもありました。

でももう少し深く、かつ単純な感覚で向き合うと、とても有効なものです。

例えば自分が本当はフランス人で、でも自分がフランス人だと知らずに日本で育っていたとして、「なんか他のみんなと違うな‥」と悩んでいたとして。
*みんなと見た目が違う
*みんなと得意なことや苦手なことが違う
*みんなと味覚や感覚が少し違う

と悶々としている時間は、本当に無駄な時間だと思いませんか?

*そもそも違う人種なので、違うことが当たり前。
*どちらが良い悪いとかはなく、フランス人にしか無い素晴らしいところも日本人にしか無い素晴らしいところもある。

そして
自分が「フランス人である自分」を肯定すると、「日本人の他者」も肯定できるし、周りのみんなも「フランス人であるあなた」を肯定される現象が起きます。

「日本人であるかフランス人であるか」というのは3次元的なところの話なのでわかりやすいですが、もう少し5次元的な感覚の部分で、目で見てわかるところでは無いのでスルーしているけど「こんな単純な事か!」ということが、四柱推命鑑定で結構みえます。

拙い説明で、わかりにくくて歯痒いのですが、なかなか大きく世界観の変わる気づきと癒しが起こると思います。
自分の語彙力の乏しさが切ない‥( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?