11月27日振り返りと検証

感謝祭で動かないと思いきや変異ウィルスのヘッドラインで金曜日は久しぶりの大きな下げ

3円近くは久しぶりではないでしょうか

昔ながらのトレード仲間とは「昔のポン円見てるみたいだね」と会話

この下げがどこかで来るのでは(考えていたのは来週あたりでは?)と狙っていたのに動かないだろうと思われた日の朝から来てしまい油断してました

昨日の朝のNOTEでも記載したように「今日は動きないだろうな」としか頭になかった(;'∀')

私自身が乗れたのは1度の下げからの多少の戻りからでした

振り返れば十分な下落でしたけどね・・・初動付近で乗れないとそのあとは短期取引に徹するしかありませんでした

月~木はレンジで目立った動きは少なく特筆するような相場ではありませんでした

1週間振り返り、金曜を見て来週は難しい相場になるんじゃなかろうかと思います

踏み荒らされた原野でちょっとした小さな花を摘み取るようなイメージ(なんか詩的♡)

まずはDAY

画像1

わかりやすく黄色のラインにしてみました

赤丸二か所に注目

上に反転も考えられます

再度落ちるなら緑の丸のゾーンへ向かっていく

これは日足なので結果が出るまでには相当数の日にちが必要

1つ目の赤丸を起点としたレンジになるのかも、いや金曜の流れを引き継ぐのかも、いやいや一日で落ちてしまったので少しは反転では?と妄想が止まりません

次に4H

画像2

これが方向のヒントになるのでは?と金曜から考えています

金曜の有料NOTEで同じようなチャネルライン画像を取り急ぎUPしました

※会社PCと自宅PCとの画像なので多少の差はありますが基本は同じ

このチャネルは無視できないとお伝えしました

金曜の下落幅は予想外でしたが時間かけても向かっていくだろうとはずっと頭にありました

皆さんもぜひこの4Hチャネル引いておいてほしい

チャネル下限で反転するか、下限を抜けていくかそれによって相場環境が変わってくると思います

もちろん、このチャネルだけでの判断は無理ですw

反転し上昇、もしくは下落継続どちらにしろいろんな要因や現象がチャートには表れてくるはず

次に短期的思考で15分

画像3

月曜に大きなヘッドラインで始まらない限り黄色マーカー枠内、ここが一番多く滞在するあたりなんじゃないかなと想定してます

それと金曜有料NOTEで「今日はロングはない」といい切ってそこで終わってますが

すいません‥‥途中でロングしました

結果は取れたからよいものの推奨できる手法ではない事と動きが早すぎて追記しませんでした

大きな流れの反転を私はポジションとることをよくしますが邪道と思います

やはり王道は流れについていく

小さかろうが大きかろうがPIPSを重ねていく近道は順張りだと思います

では週末のんびりと過ごしリフレッシュし来週からまた頑張りましょう♡

※日ごろの有料NOTEは言葉は少ないと思いますが要所、要所を簡潔に書いてるつもりです

少ない言葉でそれを有料だなんてと思う方もいるかもしれませんが相場が動いてる真っ最中に出来るだけ旬な感覚をお届けするためなのでどうぞご了承ください☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?