ご来訪、そして購入ありがとうございます

少しだけ自己紹介しておきます♡

私はいわゆる「値幅トレーダー」日々の値幅を観測し、東京市場、欧州、NY毎にいくであろう箇所に網を張り刈り取っていく、その箇所に向けてスキャルで小幅に抜いていくとそんなイメージです

その箇所での前日4本値、MA、ダウ、フィボナッチ、エリオットあらゆるものを絡めポジションメイクをしています(エリオットに関しては後で気づく程度の淡い知識のみ)

スキャルにするか少し値幅を狙うかはその日その日の場付きによって変えていってます

トレードを初めて10年以上はゆうにたちました。勝てずにいた時期は長いです。その長い時期を経て今はやっと自分の軸は出来たと思ってます。やっと何とか回収期に突入したかなと思ってます

朝に有料で出す「その日の雑感&おおよその値幅想定」に関してですが相場は始まりと共に刻々と変わっていくもの

おおよそ値幅想定に関しては表示レートからある程度の誤差は常にある事はご承知おきください。(自分自身でもそのレートに基づいて市場ごとにシナリオを作っていますが大幅乖離は大きなヘッドラインを除いてはそうそうは無くなってきました)

人様に値幅想定をお伝えするのは難しいんだなとNOTEで感じました

安全に大きく出せばそこ内に収まるでしょうがタイトに行くと20~30PIPSの乖離は出てきます

そこで私は自分の取引で利用するタイトな方を選びました

購入してくださる方のその日のトレードの何かの気づきになれたらなと思っています

また朝に出し欧州あたりまでは可能な限りポジションを取るであろう箇所は有料記事には追記していきます

NYに関しては私自身はスキャルに徹するので動きが早く間に合わない&余計なバイアスとなると思うのでその時々という事にし、基本追記はしない方向です


では相場とお友達になりチャートの声を聞き、ろうそくを観測しPIPSを日々重ねていきましょう🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?