見出し画像

友人

私が聖書研究をはじめたのは中学生ぐらいでしたが、

JWだった時も、

JWではない友人達とはずっと付き合いをしてきています。

組織ではそれを推奨しないようなこと言ってたりしたんだと思うんだけど、

自然にしていたら友達ができちゃうという感じだったので。

人間的に魅力あると思ったら仲良くなる、単純にそれだけです。

そのころ友人に証言したこともあるけれど、

今は言うべきでないなと思う時は、言わないでおきました。

それが友人に対する尊重だと感じていたのかも。

私がJWをやめた時には、「私やめたの^^!」と笑って報告。

そして謝りました。これまでへんなこと言っててごめん、とか。

皆、以前と変わらず良い友達でいてくれます。

有難いことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?