見出し画像

特別じゃなかった。

JWの皆さんは自分たちが世界中のファースト、という。

いやいやいや、おんなじだよ。この世界の政治や他の宗教と変わりないよ。

無意識に隠れているヒエラルキーもあるし、

目をつぶって不信を押し殺してる人もいる。

理解できないことを隠し持ったまま、イっちゃってる人もいる。

細かい教理でストレス溜まってるから仲間をつついて発散する人だっている。

現状の普通の政府やなんかと同じ。全然特別じゃない。

中で起こるも揉め事などを独自の方法で収められているわけでもない。

陰で泣いてる人もいる。

なんとなーく見えないようになってて、うまいこと作られてる。

見ないように教えられる。

それそのまんまいくと、洗脳の道まっしぐらだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?