4/16 いじめとかいろいろ

生きてる。残念なことに。

ツイ廃だから毎日Twitter見てるけど、最近は旭川で女子中学生が凍死して見付かったあの事件の続報が出てるからそれ関係の情報がとても流れてくる。胸が苦しい。
私もいじめを受けてた、でもあの子みたいな内容じゃなかった。多分、LINEとかTwitterとか、そもそもスマホ自体みんな持ってなかったから。世代の問題だと思うけど、少しでも学年が下だったら、同じ目に遭ってたかもしれない。
人が死なないと動かない教育委員会・国なんて、おかしいよ。私の時は警察頼ったけど動いてくれなかったし、死ねばちゃんと解決されるんじゃないかって毎日悩んでた。本当におかしいよ、いじめは。全部犯罪行為だし、きちんと厳罰化して。加害者にも未来があるけど、被害者にだって未来はある。
いじめで、未来をぐちゃぐちゃにされた被害者としては、この件は本当に許せない。加害者達は年齢関係なくちゃんと罰を受けて欲しい。というか、「いじめ」に対してもっと厳しくしてほしい。私をいじめた人達が、普通に生活してるの見ると、虚しくなる。被害者がこんなに苦しい思いをしてるのに、どうしてあの人達は普通に生活出来るの?当たり前のように高校・大学・就職と進めるの?進学先、就職先でも普通に過ごせるのおかしいよね、自分達はいじめをしていましたなんて言う必要もないから周り知らないもんな。
謝罪の言葉なんて一つもなかった。復讐したいとかそんなのじゃないけど、罰は受けて欲しかった。今からでも罰を受けられるならそうして欲しいけど、時効がある。ダメだった。いじめの暴露系YouTuber?とかいれば良いのにね、喜んでお願いするよ。
自分達が中学のときにいじめをしてた事、知られて会社クビになったりすれば良いのに。私ばっかりこんなの、おかしいよ。

オタクするのがつらい。いや、オタクと関わるのがダメになってきた。大人にもなって人の鍵垢のツイート晒すの何?やってる事中学生かよ。
GWにイベントがあるから原稿してる、終わる自信がない、新刊落とすかも。作業が進まない、仕事ばかりで原稿やる時間もあまりない。これはダメかもしれないなあ。何より、スペースにレイヤーが来るのは良いけど、そのコスプレ勘弁してって思ってる。レイヤーが叩かれる分にはどうでも良いけど、同じスペースにいる私まで叩かれたらどうするんだ。交通手段もホテルも確保したけど、行きたくない〜〜〜でも推しの新刊はほしい…😢

GWはイベント前後の3日間以外は全て仕事だった。「そこ(3日間)以外は全部出れます」って言ったら本当に入っちゃったよ。びっくりだね!GWの翌週に4連休貰ったから許す…

5連休明けの連勤はとてもだるい。16・17と働かないといけないの何でだろうな…休みたいけど休めない。一番嫌なやつ。今日は職場に制服を持って行け。
「働かざる者食うべからず」の精神があって、夜職1本で働いてた時は休みの日の食事抜いてた。出勤日だけご飯食べる。休みの日はご飯もお菓子も食べない。水はちょっと飲む程度。これだと簡単に痩せる事も出来るから今もやりたいんだけど、実家暮らしはそれが出来ない…勝手にご飯が用意されてる…ご飯食べるとお腹痛くなるから、出来ればご飯抜きたいんだよな。分かってくれない家族が嫌い。

ニキビ治療は順調。周りからは「綺麗になってきた」とか言われるけど、自分で見るとそうでもない。全然治ってないと思うし、新しく出来たニキビをうっかり潰してしまう、もう嫌だ。ついでに、胸にある大きなケロイドを治す塗り薬も貰った。貼り薬はかぶれるから、時間かかるけど塗り薬で。花粉症用の軟膏も貰ってるから、朝晩は塗る物が多すぎる。漢方は飲み忘れるし。薬の飲み忘れはどうすれば防げるのか分からない。

ずっと鬱。気温とか気圧とかがだいぶ酷いから、鬱が加速してる気がする。それに加えて色々あったので、今すぐふらっと飛び降りて死にたいって気持ちが強い。まだ死ねないが…。

次、もし死にかけたら入院コースなのでもう少し何とか頑張りたい。手首切るぐらいならバレないし良いと思いたいね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?