見出し画像

国際宇宙会議

おはようございます。

月移住を目指しています。

ノゼーまさこです。

先週5月29日(土)

SNS clubhouse 民間宇宙飛行士

山崎大地さんのルームに参加させていただきました。

毎週

19:00〜モデレーター金沢久幸さんと

22:00〜モデレーター藤川由樹さんと

19:00〜も一般の方も数人会話人参加されていました。

私は仕事中でしたので

23:00〜以降から

参加させていただきました。

22:00〜は毎週テーマがあり

山崎さんと藤川さんとの掛け合いトーク

23:00〜一般の方が

参加いただけます。

今回またもや私の長話に

付き合っていただき

何を話したかよく覚えていませんが

なんでも話を聞いてくださるとても寛大な方です。

今回、一番なことは

今秋ドバイで

国際宇宙開発会議で山崎大地さんはじめASTRAXの

方々28本の論文が採択されたそうです。

とても楽しみです。

私にも論文をお誘いいただきましたが

今チャレンジ中ですが

全て英文のため

私には

難易度が

高いです。

出来る方は是非



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?