菓子は生活の潤い

なにがスキ?お菓子の中で?洋菓子?
和菓子、スナック菓子....etc
数えればキリがない!ちなみに私は水ようかんがスキだ!いつか誰かが“朝ごはんがわりに大福食べてきた”とゆうと“だから肥えるんよ、あんたは!!”とショックな言葉を吐いた!わかっちゃいるけれど、菓子は友だ、親友なのだ。
寂しい時にはこれに限る。太ってしまう
ことも承知でつい食べてしまう。
どちらかとゆうと和菓子がスキな私は
ケーキには強い。生活していく中で過去をふりかえるとタバコがメインだが、
基本的にはタバコを吸って、菓子を食べてと分けられるのであった!生活には、
女性は甘いものが欠かせない生きもの
なのだ!和菓子がスキだからと言って
洋菓子嫌いなわけでもない。
プリン、シュークリーム、チョコレート
バラエティに富んで皆スキだ!ただ裸に
なり風呂場の鏡を見ると一瞬だが、その場限りのウエストひねりをしてしまうのだ。“ちょっとこのお腹はなあ~”と後悔
してしまうのだ。足を高くあげてV字バランス、筋肉つけて脂肪のつきにくい
ボディをつくろうと努力はしている。
だからといって止められはしない!
一応ヘルスメーターには毎日乗っている。でも、ぜい肉がついてなくて体重が
重い女性はいくらでもいる。やはり甘い
ものは大好きだ!生きていく上で潤いになる。悲しい時など慰めてくれるのが
やっぱり水ようかんだ!もう出産した体は、元には戻らない!お腹のぜい肉
はムッチリし、背中、脇ばらなど、不必要な脂肪がついてくる。
おばさんは、おばさんと認めて仲良く
菓子とつきあいたいと思うのだ!生活
する上で甘いものは潤いになる!
心の糧だと認めてしまえ!
菓子などは決して敵じゃないと....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?