見出し画像

わかりやすさって大事だなぁと感じた瞬間

今日もご覧いただき
いつもスキ♡していただき
ありがとうございます😊


「ECアカデミアforママ1期生」
で学んで3人の子育てをしながら
WomanECでWEBUOのサポートの元
ECサイト(主にshopify) の
構築・運営のお手伝いを
させていただいています。


さらにwebデザイン
(Photoshop,figma,html,
css,jquery,wordpress)も
学び実践中です。


時間や場所にとらわれず、
働くことが出来るので
仕事も家事も子育ても
やりたいことが全部できちゃう✨


よくばりな私には在宅ワーク、
フリーランスはピッタリなお仕事です!

フォローが大事だなぁと感じた瞬間


幼稚園でコロナの感染者が出た様子

夫が家に帰ってくるなり、
「幼稚園からのメール見た?」と。

「知らないよ」と私。

「〇〇組のみんなはお昼で帰らされたってよ」と夫


その情報がメールで送られてきたらしいのです。


その時、ふとそういえば、長女の時は
給食のメニューが変わるって
よくメール来てたなぁと
思い出す。

いつから来なくなったのだろう?


ん?
最後が去年の3月末?

何でだろ?

メールアドレスを変更して
ようやく謎が解けました!

4月に次女が入園した時に
登録し直さないといけなかったのだと…。

もう一月ですよ…😰

もう今のクラスも終わりですよという
タイミングで知るという🤣


入園式の時に登録して下さいねとは
言われたが、
去年登録したからいっかーと
登録しなかった私😂


毎年登録必要ですよと
ひと言欲しかったー😱


と前置きが長くなりましたが、
お客さまと関わる中で
こうしたすり合わせは
きちんとすべきたなぁと
改めて感じます。

登録の際や更新作業など、
わかりやすい表記をした上で
その後のフォローも必要だなと
思ったので
私も気をつけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?