見出し画像

自己統一できていますか?

おはようございます😃
夜早く寝て、朝早く起きる生活にも
だんだん慣れてきました🙌

夜は子どもと寝る!と割り切ると
朝スッキリ起きられます✨

しかも早く起きても日中眠くならない!
しっかり寝ているので❤️

オススメです✨

まずは自分を満たすこと

口では言うのは簡単ですが
実際に実行するのは難しいと感じていました。

だけど、意外と自分で決めてやるだけなんだなぁと感じるようになってきました。

「自己統一するのが良いよ」
と聞いていたのですが、
その意味があまりピンと来ていなかったことも
ありました。

でもよくよく考えてみると
身口意の法則と同じことなんだなぁと
感じるようになってきました。

腹の底で思っていることと
実際に行動していることが一致しているか?

言っていることと行動していることが
一致しているか?

思っていることと
言っていることが一致しているか?
など。

ここが一致していないと
身体は正直で反応してしまうんですよね。。。

心が穏やかであるとは?

いくら心が穏やかな状態を望んでいても
手に入らないのは、
身口意が一致していないから。

自分の感情をコントロールしているつもりでも
自分の感情に蓋をして見てみぬフリを
していても、
いつかは爆発して取り返しのつかない
状態になります。

だからこそ
自分のことは自分で満たす。

内側から自分の感情に気づいて寄り添って
対応していくことが
大切なんだなぁと改めて感じられるように
なってきました✨

自分感情に蓋をせず
寄り添うこと、癒すことは自分で
できます。

外から癒してもらったり
誰かに溝を埋めてもらっても
埋まらないんです。

そこに気付けたら
変わっていけますよー。

一緒に頑張りましょうねー。

ではまた❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?