21卒 ➀新卒で入った会社をすぐに辞めました。

私は、自分のやりたい仕事ではないと続けられない!
せっかくやるなら好きなことを仕事にしたい!と思い、ある業種を志望していました。

コロナ禍で色々な企業が人件費削減でのリストラだったり、赤字で経営が難しいなどといったニュースをよく目にするようになったのを今でも覚えています。
入社の2ヶ月前の2021年2月に元々行く会社から、事情があり(あまり詳しくは言えません…。)こっちの会社に移動してほしいと言われ、なにもわからないまま4月から働くことになりました。

なぜ、私が会社を辞めようと思ったのか、今思えば休職して色々考える時間を作るという選択をした方が良かったのではないかと思っています。

次のブログには、なぜ辞めようと思ったのか
適応障害になってからの自分について書こうと思います。

少しでも、人の役に立てればいいなと。
これをみて、私だけじゃないんだって、そんな気持ちになってもらえればいいなと思います。
適応障害って、普通に過ごせてるじゃんとかすぐ元気になるんでしょ、甘い考えって思われてしまうけどなった本人がどれだけ辛いことか…
少しずつ昔の自分を取り戻したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?