見出し画像

間違えちゃった引き寄せの法則!本当に必要なのは…?

私は超晴れ女です。どうしても晴れにしてほしい時、または曇りでいいから雨が降って欲しくない時、天気予報がどんなであっても願い通りになります。100%ではないかもしれませんが、ここ数年で願い通りにならなかった記憶はありません。

なぜなら引き寄せの法則を使っているからです。というのは、のちに分かったことです。それまではあまり考えもせず、ただ単になんて運がいいんだ!と思い込んでおりました。

引き寄せの法則なんだと知ったのは、本当の引き寄せの法則方法をYouTube動画などで解説しているのを見たからです。どんな方法だったかというと、、、

”願いを宇宙にオーダーしたらあとは宇宙にお任せする”

というものです。

おー!私はまさにこの通りにしていました。先日6月21日のお天気も予定を決めた5月末に、そうしてお願いしたのです。「ご先祖様(これが宇宙とか神様的存在)!21日は太陽エネルギーを浴びに行くから絶対に晴れにしてね!」とお願いして、あとは天気予報がどんなであろうと雨が降るなどという心配を一切しないで過ごします。

6月21日は夏至で一年で最も昼の時間が長い日ですので、太陽エネルギーが最も強力な日とスピリチュアルなどで言われています。その夏至に合わせて太陽になるべく近い天空の神社へ、ご縁があって参拝に行く予定を立てました。天気が良ければ絶景が広がる山の上の神社です。

前日は土砂降りでしたが、仕事関係の友人に空港まで迎えに来てもらい、食事をしながら仕事の話をして屋内で過ごしました。翌21日は雨予報にも関わらず朝からいいお天気♪

宿泊先のホテルから朝7時の空

ほら~♪やっぱり私は晴れ女!引き寄せの法則ありがたや~と、うっきうきで出かけたのですが、結論、絶景は拝めませんでした。

目的地へ行くには山道を車で登るのですが、山道に入る時に地元のおじちゃんに目で訴えられました。「豪雨の後のこんな日に?この山を?その車(普通自動車のレンタカー)で?しかも一人で?正気?」的なまなざしに思えました。

いや~おじちゃんのまなざしは間違ってはいなかったです。落石はゴロゴロしているし、水は増水していて山道を川のように流れているし、木はけっこう太いのが道をさえぎっていて何度も車から降りて手で移動させました。しかもなんかいた!イノシシらしき、なんかのお尻が山を登って行って・・・泣きそうでした 涙!

曇ってて絶景見られず・・・
でもなぜか?鳥居と反対側は晴れ間も見える・・・

ネットを確認して行ったのですが、山道が狭いので車のすれ違いが怖い!みたいな注意書きがあったのですが、おじちゃんのまなざし通り、その心配は無用でした。あの日、あの時間に、あの山に登ったのは私一人だけでしたから 笑。

さて、帰りの道は昨日の豪雨がウソのように晴れ渡り、海岸沿いの景色は最高のドライブ日和になったのですが、私は考え込んでいました。なぜ?晴れたのに絶景が見られなかったのか?

で、気づいたんです。引き寄せの法則は確実に発動されました。私の願い通りでした。私のお願いの仕方が間違っていたのです。

海岸沿いの景色は最高♪

私は「夏至の太陽エネルギーを浴びたいから晴れにしてほしい」とお願いして、その通りになりました。夏至の太陽エネルギーは絶対日焼けした…と後悔するほどにいただいたのですから。ただ一言「神社からの絶景も見たい」というお願いも加えなければならなかっただけでした。

引き寄せの法則は、お願いした通りに発動されます。なので具体的であればあるほど正確に発動されやすいです。宇宙も分かりやすい方がいいですからね。

「具体的」これはビジネスでも超重要です。あなたがもし今後、引き寄せの法則をガンガン使って日々を思い通りに過ごしたい!と思っているなら、ぜひ「具体的」の練習をすることをおススメします。

私もめちゃくちゃよく使うのですが、(←もうこれが超あいまいですが 笑)
・これ「もうちょっとちゃんと」できない?
・お客さまに「きちんと」挨拶すること!
・あの提案書「すごく」良かったよ♪さすがだね!
・「みんな」そうやって言うんだよね!
・ごめん、これ「早めに」処理してくれる?
なんて、心当たりある人も多いかもしれません。

仕事でもプライベートでも、誰かに何かを伝えたい時でも、自分のことを分かって欲しい時でも、引き寄せの法則を使いこなしたい時でも、「具体的」に表現することを意識すると、より良い結果が得られる可能性が高くなりますね。

山頂からの太陽エネルギーは曇ってても十分強い!

ちなみに、天空の神社さんは「倉岳神社」です。ネットで調べれば絶景が出てきます。山頂までのルートが2つあって「栖本町ルート」からが絶対的におススメです。そして夏に行くなら虫よけも絶対必要ですぅ~涙!ネットだけでは分からないことっていっぱいありますね。それを痛感した旅でもありました!総合的には大満足です♪

ではでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?