人を待つ

人生において人を待つって大抵の人が経験すると思う。そんな時みんなどんな感情なんだろうって疑問に思ってる。

少なからずイライラしてると思う(自分は間違いなくイライラしてる)

ただ、自分自身も人を待たせる事って平気であるからイライラするのってどうなの?って勝手にぐぬぬっってなってる

自分の場合は大抵会って話しちゃえばすっかり忘れてる事が多い。

ただこれってその時はいいんだけど、同じ人に何回かやられると、「前も待たされたなぁそーいや」って蓄積してくる。

いつかキレよういつかキレようって思いながら生きてると、待ってた時間だけで総計したら、ハリーポッターもホグワーツ入学してから、かの有名なエクスペクトパトローナムを覚えるくらいの期間待ってる事になる気がする。

待ってる時間だけで思春期迎えるんだぞゴラァ!

と言いたいが、あまり揉めたくないから飲み込んでるのが事実。

ふと思い出して、なんかモヤっとしてスッキリせずに人付き合いしてるけど、「コイツ俺以外の時もこんな待たせんのかな…?もしや俺ん時だけ!?」とか色々考えると余計モヤっとする。

でもそれって自分が相手に本気で向き合ってないのかなぁって自責の念が湧く。

じゃあ言えばいいじゃんって話しなんだけど、言えりゃこんな悩んでないんだよなぁ

感情に素直に生きられたらどんなに楽なんだろうなぁと思い早28年って話し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?