見出し画像

バンクーバー留学準備【Visa②】

前回のビザ申請についての続きです。

ビザ申請までの大きな流れは次の通りでした。
1.エージェントに学校費用+ビザ申請費用支払い
支払いはカナダドルでの支払いだったため「TransferWise」で支払いました。

2.必要書類をすべてスキャンしビザ申請担当へ提出
※ちなみにエージェントに「CamScanner」というアプリをお勧めされて使用しましたがアカウント登録が正直面倒くさかったので個人的にはiphoneをお持ちであればiphoneのメモ帳でのスキャンをお勧めします!

3.バイオメトリクス登録
書類がそろって3日目にはバイオメトリクス登録の案内がビザ申請担当者経由で届きました。
ただコロナ渦ということもあり登録日が制限されていたため12/25に登録案内がきたのに実際は1/5に登録予約が取れました。
当日の持ち物は次の4つでした。
①パスポート原本
②バイオメトリクス指示レター
③同意書2部
④予約確認書

4.ビザ承認レター受領
1/5にバイオメトリクス登録終了後すぐ担当者に登録完了の旨連絡しました。そして翌日の1/6にビザ承認レターを受け取ることができました。

コロナ渦にも関わらず約2週間程でビザ承認となりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?