見出し画像

日本へ帰国【隔離期間中のあれこれ】

ご無沙汰しています、昨日を持って無事日本での隔離期間が終了しましたので、隔離中の生活についてUPしておこうと思います!
※2021年6月末〜7月上旬の場合となります。実際に帰国される際には公式サイトをご確認ください。
※500文字Overです。

無事大阪まで到着したあとはホテルで3泊過ごしました。
その間に役所で住民票を戻したり(本来は海外転出の場合、戸籍謄本なども必要とのことでしたが私の場合は短期だったということもあり不要でした)、マンション契約の書類にサインしたり、郵便物の転送手続きを再度行ったりと(転送手続きには日本の電話番号が必要です)忙しい毎日を送りました。
※基本人が多い場所への外出は親戚に頼み、食事などの近所で済む買い物は自身で行いました。

政府からの連絡ですが帰国後2日間は電話も通知も全くありませんでした。その後3日目と最終日前日に自動音声の電話がかかってきて、それ以外は全てオペレーターの方からの電話が毎日1回かかってきました。
電話の時間はバラバラで朝は9時過ぎ〜夕方の17時代くらいにかかってきてました。

そして位置確認ですがアプリの方が全く通知が来ず、まさかの手動対応してました。。
ホテルから引っ越しし自宅へ移ったあともなんだかんだ荷解きや宅配の受け取りで時間が過ぎ、気付けば隔離生活が終わった感じです♪( ´▽`)

やはり食事などUberを利用しつつもコンビニに自分で行けるというのはストレスフリーでした。
オンライン英会話の先生に話したら「そんな隔離なら私もしたいわ!」と言われました笑

最近はだいぶ自宅も片付いてきたので本格的に転職活動をしています。
まだTOEICも受けれてない中で留学の成果を披露することは難しいですが、良い転職になるよう精一杯頑張りたいと思います!!

画像1

ちなみに帰国後は日本のお寿司を1番最初に食べました。
安くて美味しくて最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?