見出し画像

バンクーバー留学【1日目】:カナダ到着

まだ準備編は書けていないことがたくさんありますが、とりあえず今日ついにカナダのバンクーバーに到着しました!!

伊丹から羽田へ向かい羽田からバンクーバー空港への移動でしたが伊丹でチェックインと荷物の預かりが一度で終わり、羽田で荷物を預け直す手間が省けてとても楽でした( ´∀`)

チェックインの時には隔離先のホテルの確認と学生ビザでの滞在となることのみ答えました。
ちなみに苦労したパッキングですが合計25.5kgでANAは預入が2個(各重量が23kgまで)のため一部を紙袋に分けてなんとか無料で預入することができました。よっし!

画像1

こちらは羽田空港第3ターミナルです。夜の便ということもあり人はかなり少なくお店もほとんど閉まっていました。
元同僚に見送られ、いよいよ飛行機内へ。

画像2

座席は3列独り占めでした!
そして国際線初めてな私としては楽しみな機内食!

画像3

お、多い・・・!残すのもな、と思い頑張って食べたら見事にお腹が痛くなりました( ;∀;)
朝は、こんな感じでした。パン食べれず( ;∀;)

画像5


そしてバンクーバー到着!

画像5


入国審査もファイル見せて終わり、ビザ発行もパスポート見せて終わりとかなり拍子抜けでした( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?