見出し画像

ザブトンを食べた話

この前行き損ねた焼肉屋の話をしたのですが、つらつらと文章に書いてみた後になんやかんやでその分新たにいい雰囲気の焼肉屋を発見して行ってきたのだからいいじゃないかという気分になったので書いていきます。

画像1

良かった焼肉体験をしてきた場所は東京・練馬の東京飯店本館です。車で行った方が良い位置ですが、練馬駅からバスに乗り練馬総合体育館で降りても目の前なので飲みまくりたい人は西武バスにお布施をしましょう。

画像2

華やかな内装に思わず目が眩みます。個室もあるようでそれぞれ石神井、代々木、井の頭と名前がついていました、なんでだろう。

画像3

まずは上カルビと上ハラミからいただきます。肉の脂がこう、いい感じです。次に手前にあるタン塩もいただきます、適度にさっぱりした感じでまた美味しいです。その後追加で何か頼もうかという話になった際に本日のおすすめに書いてあったザブトンという文字を見逃さなかった友人が在庫を確認、あったという事なので注文してみました。

画像4

素晴らしい脂の乗り方でこれは絶対美味いと確信しました。友人がトングで持ち上げた途端脂がたぎってきてまた感動してしまいました、食べる前なのに。サッと焼いて軽く塩をつけていただくと口の中に脂が広がってジューシーでした。これはまた食べたいです。というかまたみんなでここに行きたいです。

【余談】
この記事はこちらのアドベントカレンダーにリンクが貼られております。明日以降も余力があればなんか書きたいと思います。執筆者もまだまだ募集中です。

https://adventar.org/calendars/5162

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?