自己肯定感

自己肯定感?なにそれ。
これについて考え始めたのは
友人から
「自己肯定感高いよね!」
と言われた時でした。

自己肯定感。
そんなものを意識して高めたつもりはない。が、考え始めると周りより**
高い!**
ということに気づき始めました笑

ん〜。それがいい事なのかは分からないけど、
自分ではこの自己肯定感の高さが
毎日の楽しさに繋がってるなと感じています。


毎日鏡を見て、
「今日も化粧上手くいった〜素敵〜♥」
と言ってみるとか

毎日寝る前、手帳に1行
“今日の楽しかったこと、嬉しかったこと”
を書くとか

歩いてる時に
(私は女優。今日も街を颯爽と歩いてるの)
と心の中で呟くとか

毎日自分はキラキラ輝いて生きている

そう思って生きてるんですよね笑

生きてる中で、人からの評価ってめちゃくちゃ気になるもんだし、自分も他人も人を評価してる部分ってあるんですよ。
でも、毎日同じ人を評価したり、毎日同じ人から評価されたりってしないじゃないですか。

だから、思ったんです。

毎日自分のことを評価できるのは
自分しかいないんじゃないか?

これは、時々友達にも言ったりするんですが、
自分のことを毎日褒めてあげられるのも
毎日罵倒出来るのも自分だけなんです。
だとしたら、毎日褒めてあげた方が良くないですか?笑

「私はブスだから〜」とか「わたしなんて、、、」
とか、自分で自分の評価下げてる人を見ると、
勿体ないなって思っちゃいます😢
もともと私がそういう考えだったので。

ブスのくせに自分は可愛いと思ってるのかよと思われたくない。
イタイ人。
と思いました?笑

序盤で書いた
鏡で褒める、手帳に一行、私は女優
の3つは、全く人の目に触れず、人の耳に届かない事なんですよ。
自分にしか分からない自己満なんですよ。
だから、人からのイタイと思われる心配もないんですよォ!

さらにね、私は女優と思いながら歩くことで
姿勢が良くなって、周りの目に入るのは、
“姿勢がいい綺麗に歩く私” なんですよ笑

まぁ、そんな感じで自己肯定感高めで生きております。
私はこの考え方ができるようになってから、
仕事も絶好調!プライベートも絶対調!
となっております笑

もちろん、落ち込むこともあるし、ストレスを抱えることもあります。
そんな時の復活方法をいつか書きたいと思っています😊

あなたも自己肯定感高めて

キラキラLife

送ってみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?