見出し画像

西垣匠に出会う

脚ながっ、顔ちいさっ、顔面つよっ

彼を見た瞬間流れたBGMは「Love so sweet」
空に響け 愛の歌よ
社会人一年目、疲労困憊、精神衰弱、眼精疲労、食欲旺盛
自分のことなど後回しでとにかく一日を乗り越えることに必死だった時、なんとも愛くるしい顔で画面の中の彼は「湊さん」と話しかけていた
私は湊さんではないが、優しい甘い声と撫でまわしたくなるような子供っぽいお顔、疲れた私には十分な処方薬であった
私の目の前に”沼”が現れた



一寸先は沼。
よくできた言葉だ。
沼は突如と現れ、気づかぬうちに水面がはるか頭上にある。
今までいくつかの沼に落とされてきたが、2022年夏また新たな沼が現れた。
その名も
 
 
西垣匠(にしがき しょう)
 
 
私は彼を知らない。いや、知っていた。
ある時は根は優しい丸坊主の不良高校生
ある時は元気いっぱいな学級委員長
え、見てる。このドラマ最終回まできっちり見てる。
待てよ、、、丸坊主に関しては名前も調べてる
(あ、かわいい顔してんじゃん)
この時はまだ知らない、西垣匠の沼がすぐ近くまで来ていたことを
 
さ、見つけると早いのがオタクである
(私はジャニオタそろそろ15年選手である)
検索バーにはすでに西垣匠と打ち込んだ

宣材写真いい、すごくいい、保存
別に4枚の写真、保存
メッセージを送る?????え、これ本人に届くの?
令和はファンレターもデジタルなのか?手紙じゃないのか?
ファミリークラブのポストに投函じゃないの?
いつか送ってみるか、いや、やめておこう、怖すぎるこのシステム
 
プロフィール
生年月日:1999年5月26日
(え、同い年、、、誕生日月も一緒やん)
出身:石川県
(海あり県、、、お寿司美味しいとこ、また行きたい)
身長:178センチ
(背たかっ)
学歴:慶應義塾大学卒業
(自担の後輩だ 慶應ボーイ)
趣味:ゲーム お笑い鑑賞
(お?インドアか?)
特技:フェンシング〔日本代表経験あり〕
(エト・ヴ・プレ?かっけえね)

共通項は年齢ぐらいか。もし話す機会があっても(ないよ)話すネタが薄すぎるな。「同い年なんですー」なんて言っても西垣くんが続ける言葉が見つからず困らせてしまうじゃないか(だから会わないよ)話のネタはこれから見つけていこう。
よし、基本情報は把握した。
もう少し詳しく調べるか
ありがとうWikipedia
危ない、これははまる沼かもしれないな…



そのころ画面の中の西垣くんは夜のプールに落ちていた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?