DTMの練習課題に持ってこい

最近は更新する事も無く放置気味ですが、「nana」に伴奏を投稿しておりました。

DTMで伴奏を作れば結構色々な人が歌ってくれます。
作った伴奏を色々な人が歌ってくれるのでモチベーションが上がるのも素敵。
ただ、音声がモノラル&1分30秒って縛りがありますが…

1分30秒って縛りはアニソンならばオープニングと同じ尺なので割と簡単にクリアー出来ます。
でもモノラルってのはやはりちょっとメンドクサイ。

nana以外でも動画として同じ曲を歌入りで公開していましたが、そちらはステレオ。

「nana用」と「動画用」で二種類のミックスを用意するのが億劫。
結局足が遠のいてしまいました。

が、

近々「nana」もステレオ化されるらしく(いつになるか知りませんが)その時はまた投稿を再開してみようかと思います。
「nana」は打ち込み、楽器、ミックス、等々訓練になる要素が盛り沢山なのであります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?