それはまた、別のお話。

早くも、今週金曜日の放送で咲月ちゃんのラヴィット!シーズンレギュラーが終了してしまいました。
そこで、第1回からの個人的見どころを振り返りたいと思います。

初回(4月12日)


初回!!楽しみ!


まずは、気になっていた番組内での咲月ちゃんの呼び方。裏番組で大吉さんが出てるから小吉ではなく、さっちゃん。笑
川島さんの機転の効いた良い判断だったと思います。
まさかのZAZYの謎解き回が初回。
まぁ、ラヴィット!らしいといえばらしいのですが…笑
ここで、伝説の開始20分でビリビリイス。笑
咲月ちゃんの倒れ込む姿、ここ最近で何回見たことか笑

開始20分でビリビリイス笑笑

第2回(4月19日)


第2回!!ハーフアップ!


初っ端はまさかのエプロン姿…!!ですが、スイーツ作りが上手くいかなくて、差し替えがゴリゴリに映ってたのが、可愛いかったな〜笑

エプロンだ!!


川口春奈さんの前でバブリーダンスを踊ってたのも印象に残ってる。バブ美先生が憑依してたような……?

バブ美先生…?

第3回(4月26日)


第3回!!セラミュソワレのため、センター分け!!


この日は個人的に思い入れのある回で、僕はこの日にセラミュのソワレ公演を観に行ったので、咲月ちゃんと同じ時間、同じ一日を共有できたのがすごく嬉しかったな。
TAIGAさんのノリになんかついて行ってるような感じで、はしゃいでたらラッピー茶喰らうというね、笑
センター分けの苦い表情好きすぎる…

あ〜たまらん


GO皆川のギャグはアイドルにやらせておけ!とでも言われてるかのように皆やるけど、咲月ちゃんがいっちばん可愛かった!!
その後の舌ペロも含めて、ね。

はい、優勝

第4回(5月3日)


第4回!指刺さってる!!


クラゲになった咲月ちゃん、スベってはいたけど()可愛かったので、良し…!笑
菅原海月ちゃんって言われてたの面白かった笑笑

菅原海月さん

第5回(5月10日)


第5回!!まだまだうさぎちゃん!


生ハムを毎日食べてる咲月ちゃん、ギリギリで500円以下に変更して見事正解!こういう系で珍しく罰ゲーム喰らってませんでしたね笑

生ハム正解して偉いねぇ…

第6回(5月17日)


第6回!パイセン心強い!!


ゆみっきーパイセン第1週目でしたが、案の定ラッピー茶喰らってましたね笑笑
隣に先輩がいて安心してやっていたように見えました!

苦すぎて震えてた咲月ちゃん

第7回(5月24日)


第7回!!距離感近くなった?


ゆみっきーパイセン第2週目は写真集のニュースが出てたので、川島さんとの絡みが面白かったですね笑
咲月ちゃんはラッピー茶をわざわざ2回に分けて飲んだり、ビリビリイスも喰らって落語を始めようとしたり、罰ゲーム喰らいまくってましたね笑

見どころ作ろうとわざと2回に分けた?笑


落語家?

第8回(5月31日)


第8回!!編み込み!!


さつきとめいがまさか、5月最終日に揃うという奇跡が起きてましたね〜笑笑
匂い付き消しゴム越しにどアップで映って恥ずかしそうにしてた咲月ちゃん可愛すぎたな…

ヨリでもかわいいよ…


2回目を匂いで自信が上がりまくって見事正解してたのと、きょんさんの真似でハートしてたの最高に可愛かったな…

正解できて偉いねぇ…


はぁと

第9回(6月14日)


第9回!!Secret Love…


ちぴちゃん特製サンドイッチを味と食感だけで当てた咲月ちゃんすごいし、喜び方可愛すぎた…
その後にビリビリイス喰らってるのも咲月ちゃんらしくて大好きです。笑笑

喜び方かわいいかよ


なんも言えねぇ…

第10回(6月21日)


第10回!!ポニテ!!

ここでポニテをしてくるとは…
蓋を開けてみると、KISUKEということで、運動しにきたかと思えば、足つぼで撃沈…笑
小吉で終わってしまったので、リベンジする時があれば、完全制覇してほしいな〜笑

小吉なところが好きなのよ…
負け顔もかわいいかよ

第11回(6月28日)


最終回!!半袖来たと思ったのに!!

遂に、シーズンレギュラー最終日。みんなちょこちょこ言ってた田村アナウンサーと咲月ちゃん似てるよね、というお話。笑
(自分は別物の可愛さがあると思っていたので、あんまり言ってこなかったけど)
まさか番組で触れてくるとは…笑

でもまぁ、似てるよね…

しかもこれがバズってトロフィー獲得!!有終の美すぎて言うことなかった!笑
(……………欲を言えば、ビリビリイスも喰らって欲しかった…………)

バズり王!!

最後に

全11回、最初のうちはちゃんと咲月ちゃんが自分の強みを出せるかな?とか爪痕残せるかな?とかハネて欲しいなとか勝手に色んな不安を抱いていたけど、終わってみればゲームクリアした時も、罰ゲーム喰らった時も時も全部が全部咲月ちゃんが自分の武器を使ってフィールドで戦えていたなと。
高卒1年目のこの時期に僕は遊んでばっかだったのに、毎週金曜日の朝に笑顔を届けていた咲月ちゃんは凄すぎるし、勝手に誇らしい。笑(僕なんかと比較するな)
あぁ…
金曜日の朝に咲月ちゃんのかわいい画像を保存しまくるの幸せだったな…
今回のラヴィット!がまたいつか、ラヴィット!に呼ばれますように。そして、新たなお仕事に繋がっていきますように…!

このご縁も大切に、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?