見出し画像

こんな感じでやってます

初めましてこんにちは🍎
e-sharingの白川ジェシカと申します🍎
以後お見知り置きを💋

今回ジェシカからは、e-sharing内ではどんな風にやりとりしてるの?どうやってプロジェクトが進んでるの?
をレポしたいと思いまーす🍎

Facebookグループを活用

古今東西に住まい、年齢職業ライフスタイルも異なる私たち。Facebookのグループ機能(今は非公開グループ)やzoomを使ってやりとりをしています。

今は主にVR瞑想アプリ(経緯と詳細は別記事で描かれると思うわ〜😘)のプロジェクトが進行中で、
「こんなの作ってみた」とか
「こんなアイデアどう?」
といった投稿がポコポコ更新されています。

UnityのVFXを使ってoculusでビルド

百聞は一見にしかず。
まずは見てよこれ↓


聞き慣れない英語とカタカナ多すぎじゃない!? ︎👾👾👾
ジェシカ、理解が追いつかない🤯
👾👾👾

「UnityのVFXを使ってoculusでビルド」

ーーーーって、何!?!?どゆこと!?
説明しなさいよ開発チーム!!(謎の高飛車)

わかんないって言ったら教えてくれた


■Unity
読み方はユニティ。
ゲーム作ったりできるフリーソフトの名前。
詳しい人たちが集まって、少しずつ改良されているらしい(?)
これを使って作ったゲームなどが沢山売れてガッチリ💰💰稼いだら、ロイヤリティが発生したりする・・ぽいわ。

ちなみに「ロイヤリティ」と「ロイヤルティ」てゆう似て非なる意味の言葉があるから要注意ねって書きながらすでに私もどっちがどっちかわからないわ😭

■VFX
ビジュアルエフェクツ(Visual effects)の略
視覚効果とも言う。
CGとか駆使してなんか良い感じに演出したりするってことかな。

■Oculus
読み方はオキュラス。
VR体験する人が目につけるゴーグルみたいな機械の名前および、これの関連製品のブランド名のこと。

■ビルド
作っていく、みたいな意味(build)。

これを踏まえて
「UnityのVFXを使ってoculusでビルド」
↑これを、読み解くと、

「Unityというフリーソフトの視覚効果を使ってオキュラスという例のゴーグルみたいなので作る」

といった感じかしら?

ごめん、やっぱりわからないかも🤯🥹🤯🥹🤯

でも、フィーリングで、なんとなく、前よりはきっと、だいたい、こんな感じなんだろうなぁって、思ってる。笑。

こんな感じで、開発チームからは専門用語ゴリゴリの投稿がアップされる予感だけど、
デシダル苦手女子代表として、ジェシカが
時にはツッコんだり👋、時にはスルーしたりして😉
開発の様子などもレポしていきたいと思います。

ジェシカ🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?