見出し画像

糀の力で体内から美人に~糀甘酒三種詰め合わせ~

こんにちは、そしておそらく、はじめまして。
北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト「COREZO」です。
COREZOは石川県金沢市から、北陸のいいモノ・いいコトを全国にお届けするECモールです。
北陸といえば!な海の幸やお米、お酒といった食べ物から、北陸発のすてきな雑貨やコスメ、北陸ならではの体験など、
北陸にまつわる「これぞ!」なモノ・コトをご紹介しています。

今回みなさまにご紹介するのは、ヤマト醤油味噌の「糀甘酒三種詰め合わせ」です。
ヤマト醤油味噌は石川県・金沢市にある糀を使った発酵食品を製造する会社です。
発酵食文化を通じて、人々に健康で喜びに満ちた食生活を届けることを目指しています。
そのために、味噌や醤油はもちろん、玄米甘酒や糀ドレッシングなど発酵食品の枠をさらに広げ、現代人の暮らしに合う食べ方の提案を発信し続けています。

画像1

「糀甘酒三種詰め合わせ」の甘酒もそんなヤマト醤油味噌からのおいしい提案の一つです。
玄米甘酒・大麦甘酒・加賀棒茶玄米甘酒の三つの糀甘酒がセットになっており、三つの異なる味わいを楽しむことができます。
糀甘酒は、砂糖を多く使用する酒粕の甘酒と違い、お米のデンプンが糖化されて甘くなるため、濃厚な甘みが特徴的です。
ヤマト醤油味噌の玄米甘酒の原材料は、玄米と米糀のみととてもシンプル。
クリーミーなコクのある美味しさを楽しんでいただけます。
加賀棒茶玄米甘酒は、加賀棒茶と呼ばれる金沢が発祥のお茶の芳ばしさ、ふくよかな甘みと茶葉の爽やかな渋みが味わえます。甘酒が苦手な方にもおすすめです。
大麦甘酒も国産大麦と米糀のみを原材料としており、さらに食物繊維がたっぷりなので腸活にもぴったり。
どの商品も保存料・甘味料不使用で、厳選した国産の玄米や大麦を使用しているのも身体に優しいポイントです。

画像2

また、濃厚な味が魅力的なので、野菜ジュースや豆乳割りなど、様々なアレンジが楽しめます。
糀甘酒を使ったレシピも封入されているので、飲んで楽しむ以外の方法でもご活用いただけます。
砂糖やみりんの置き換えとして料理にコクを与えたり、スイーツの甘み付けをしたりと調味料の代わりにも。
そして、糀甘酒は糀から作っているのでもちろんノンアルコール。
お酒が苦手な方や妊娠中の方、お子様でも楽しんでいただけます。
忙しい朝の栄養補給や、ダイエット中に小腹が空いたときにもおすすめです。

身体にいいモノ・いいコトばかりでできたヤマト醬油味噌の糀甘酒。
ぜひCOREZOで手に入れて、こだわりの糀甘酒で「体内美人」を目指してみませんか?

COREZOでは、ほかにも様々な北陸のいいモノ・いいコトをご紹介しています。
ぜひ一度覗いてみて、まだ知らない北陸のすてきなモノ・コトに出会ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?