見出し画像

「口に入っても心配のない」自然派コスメ~フルーツ&ベジタブル ルージュ~

こんにちは、そしておそらく、はじめまして。
北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト「COREZO」です。
COREZOは石川県金沢市から、石川・富山・北陸のいいモノ・いいコトを全国にお届けするECモールです。
北陸といえば!な海の幸やお米、お酒といった食べ物から、北陸発のすてきな雑貨やコスメ、北陸ならではの体験など、
北陸にまつわる「これぞ!」なモノ・コトをご紹介しています。

画像1

今回みなさまにご紹介するのは、自然派化粧品ルバンシュの「フルーツ&ベジタブル ルージュ」です。
石川県・能美市に本社を構えるルバンシュは「口に入っても心配のない化粧品」をつくることを第一に考えています。
フランス語で「復讐」という意味のあるブランド名も、固定概念にとらわれない自由な発想で、流行やファッション性を追い求めがちなこれまでの化粧品業界に一石を投じたいという強い思いから名づけられたものです。


ルバンシュでは本来口に直接入れることはないものの、さまざまなきっかけで口に入る可能性がある化粧品やハンドクリームといった商品の多くを、食用成分・天然由来成分100%でつくっています。
今回ご紹介している「フルーツ&ベジタブル ルージュ」はそんなルバンシュの代表商品の一つです。
口紅はもっとも口に入る可能性の高い化粧品です。
だからこそ、「フルーツ&ベジタブル ルージュ」は石油由来成分は不使用で、ベース素材にはミツロウ、コメヌカロウを使用、それ以外にもオレンジやニンジンなど保湿力の高い8種類の果物&植物由来成分を配合した、舐めても大丈夫なつくりになっています。
防腐剤やタール色素、香料も無添加と、とにかく人体に優しい口紅なので、デリケートで荒れやすい唇の方にもおすすめです。


また、ルバンシュのこだわりは素材だけではありません。
徹底的にお客様の声に耳を傾けることも、ルバンシュのこだわりの一つです。
現在の「フルーツ&ベジタブル ルージュ」は2017年に一度終売したものを改良し、誕生したものですが、再販するに至ったきっかけは全国の愛用者の方々からの復活を望む声でした。
再販希望の声を受け、ルバンシュでは1年かけて約200名の方の生の意見を分析、食用成分100%というコンセプトはそのままに、大人の肌に合う、より使いやすいカラーラインナップの口紅として「フルーツ&ベジタブル ルージュ」を生まれ変わらせました。
カラーは全部で4色。どれも大人の肌に映える色、そして自然な発色が魅力で、一本持っていればシーンを選ばずお使いいただける代物です。
また、保湿力が高い成分が含まれているので唇のうるおいも守れます。
天然系色素を使用しているので、石けんで簡単に落とせる点も身体に優しいポイントです。


画像2


ルバンシュの強いこだわりで生み出された、あらゆる方に安心して楽しんでいただけるルージュ。
ぜひCOREZOでお迎えして、そのこだわりを実感してみてはいかがでしょうか?


COREZOでは、ほかにも様々な北陸のいいモノ・いいコトをご紹介しています。
ぜひ一度覗いてみて、まだ知らない北陸のすてきなモノ・コトに出会ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?