見出し画像

シンプルにクリアに次世代に “つなぐ ”

はじめまして!シムクリアの石川です。
SIMCLEARは2019年にスタートした福岡県糸島市発のバッグブランドになります。

■ブランドを立ち上げた経緯
20代から13年間、鞄のバイヤーとして世界のトレンドを研究、分析しながら様々なブランドに関わってきました。
専門的な知識、信頼出来る情報を手に入れることが出来た反面
ブランドの乱売・価格競争・大量生産/廃棄など鞄業界の問題点に気付くことが出来ました。

そんな課題を解決するために
長く愛着を持って付き合える【使いやすい】鞄が持続可能と考えて製作、生産、販売の仕組みを実現しました。

■ TSUNAGUBAGシリーズを作った背景

東日本大震災の時、東京で勤務していた私は6時間徒歩で自宅に帰りながらいざという時のリュック大切さに気付きました。
ビジネスの様々なシーンで対応出来る多機能鞄は多様化する働き方をサポートします。
ニューノーマル時代の働き方にマッチした
ありそうでなかった多機能バッグの必要性に共感し開発に至りました。

■生産する上で特にこだわっていること

TSUNAGUBAGシリーズは移動の課題をスッキリ解決する多機能バッグです。
長期間のリサーチを元に出張、旅行で実感した本当に必要な機能を選別し取り入れてます。
頑丈な生地で多機能性であるため製造難易度は最も高く初期は品質を高めるのが非常に困難でした。
製作工場とダイレクトに繋がりミーティングを重ねて低価格で高品質な多機能バッグを実現することが出来ました。

■SIMCLEAR販売店
シムクリア製品は今までオンラインでのみ販売をしていましたが、多くのお客様から直接触ってみたいとお声をいただきまして
一部のお店で販売しております。


■SIMCLEARショールーム

2021年12月から福岡県糸島市にショールームもOPENしました。
お近くに来られた際は是非お立ち寄りください。

〒819-1128
福岡県糸島市篠原東1-1-43
TEL 050-5360-9543


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?