見出し画像

世界中のプロに選ばれる器をご家庭で

こんにちは、そしておそらく、はじめまして。
北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト「COREZO」です。
COREZOは石川県金沢市から、北陸のいいモノ・いいコトを全国にお届けするECモールです。
北陸といえば!な海の幸やお米、お酒といった食べ物から、北陸発のすてきな雑貨やコスメ、北陸ならではの体験など、
北陸にまつわる「これぞ!」なモノ・コトをご紹介しています。

今回ご紹介するのはニッコーの「ペア23cmプレート」、そして「ペアマグセット」です。ニッコー株式会社は、石川県にある、テーブルウェアを中心とした陶磁器製品を生産する会社です。食器を作り続けて110年以上、1908年の創業以来、ニッコーのテーブルウェアは、時代を超えて家庭の食卓を彩るとともに、美しく機能的であることから、世界中のホテルやレストランで愛用されてきました。
次の100年、ニッコーが目指すのは、人々の食体験をもっと豊かにし、食べる歓びを世界中に広めること。
伝統を重んじながら、新しい商品やサービスを提供し、世界中の人々の食の時空間を演出していきます。

画像1

また、ニッコーの陶磁器は全て石川県白山市の自社工場で生産され、社内の厳しい検査や試験を通過したものだけが、お客様のもとに届きます。
世界中のプロフェッショナルから信頼される器であるのも納得です。

画像2

ニッコーの磁器の魅力の一つである「NIKKO FINE BONE CHINA」は純白の美しさを追求しつつ、薄さと優れた強度を兼ね備えている高品質なニッコーオリジナルのものです。
今回紹介している「23cmペアプレート」「ペアマグセット」のいずれにも「NIKKO FINE BONE CHINA」が素材として使われています。
「23cmペアプレート」は薄手でプレーンな形状のペアプレートです。
濁りのない純白が美しく、盛り付けた料理を一層美味しく見せてくれます。
軽くて丈夫なので日常的に使うお皿としても適しています。
「ペアマグセット」は、シルクのような質感が特徴的なマグカップセットです。
モダンでスマートなデザインが日々のくらしに上質な彩りを与えます。
どちらもシンプルで飽きの来ない、使いやすいデザインをしているので、毎日の食卓で大活躍してくれること間違いなしです。
ぜひCOREZOで手に入れて、上質なテーブルウェアで毎日のくらしを彩ってみてはいかがでしょうか。

画像3

COREZOでは、ほかにも様々な北陸のいいモノ・いいコトをご紹介しています。
ぜひ一度覗いてみて、まだ知らない北陸のすてきなモノ・コトに出会ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?