見出し画像

アイホン修理 2021.09.14 曇り時々雨

朝から街に出かける。
なんと、昨日の夜にちょっと携帯を落としたら、画面に緑の線が入ってしまったのだ。これは早速占いの「最初は気をつけろ」というお告げのことか!!?となって、冷や汗。

出発前に勘弁してーと思いながら、即日修理してくれるところを探して、そこに朝一で向かった。
Apple正規取扱店だと絶対買い替えになるし、修理店でも1週間預かりますというところが多いので、「即日」というワードは強い。

街にあるその修理屋に持って行ってiPhoneケースを外したら、バッテリーが膨張し、画面と本体が離れて中身が見える状態になっていた。
緑の線の原因は、落としたからというより、バッテリーの膨張が原因の可能性が大きいとのことだった。
その他め、画面とバッテリーを交換してもらうことにした。膨張したままにしていたら危険だったらしく、逆に今のタイミングで緑の線が出てくれて良かった。

そして修理はなんと、40分で終了。すごい。。
なんでApple正規店はこういうのやらないのか、、まあやってたら収拾つかなくなりそうではあるか、、

とにかく、定価で買った高えiPhone Xはまだしばらくは使えそうで安心。

その後、3か月ぶりに髪を切りに行った。
ダブルカラーもしたので、約3時間の拘束、、
かなり短くしたので、めちゃくちゃ幼くなったけど(笑)良い感じに仕上がった!と思う!
でもかなりBTSぽくなって、鏡見るたびちょっと笑う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?