見出し画像

となりの男子学生 2021.05.17 雨のち曇り

香川は雨が降らない、と言ったそばから大雨です。
朝起きたらバケツをひっくり返したような雨が降ってました。
香川に梅雨はないとは言ってないからね。そりゃ降るときは降るよ。

雨だからか、Wifiがう●こです。全く仕事になりません。
1ヶ月前に光工事の申し込みをして、私が退社した2日後に光工事をしてくれるそう。これが田舎の宿命か。あ〜ありがたいですね〜〜

ということで、昼からまた昨日のTULLY'Sへ。
今日は平日なのに、また学生でいっぱい。なんで???学校ないの??と思いつつ、席探し。そして幸い、昨日座っていた席が空いていた!
そして、昨日隣に座っていた男子学生もそこにいる・・!ちょっと気まじい!チラッと私の方見た!絶対「え、昨日の人また来たやん」って思ったやん。私も思ったし。別に思われてもいいけど・・なんか昨日と同じ時間に同じ場所にいるってお互い気まじいよな。。
でもそこしかコンセントある席ないし、もうここに座るしか・・・

私はなるべく気まずさを感じていることを悟られないよう、堂々と着席。
すると男子学生は自分の荷物を少し自分の方に寄せてくれた。
別にそんなギュウギュウじゃないし、割とスペースあるから荷物寄せる必要ないんだけど・・!
キミも気まずさをその行動で誤魔化してたのかな...でもありがとう!
そんでキミは昨日もそのデッカい弁当持ってたね!何部!?
と心の中で話しかけながら、仕事にとりかかる。

数時間経ち、無事本日のミッションコンプリート。
隣の少年に(心で)別れを告げ、TULLY'Sを後にした。

なんちゅーか、こんなに自由な感じで場所変えて仕事したことないからちょっと不思議な感じがしている。それでも8時間労働は変わらないのはしんどい。8時間って長い。と言うか6年半のほとんどは8時間以上働いてた…

来月から6年半続けてきた8時間労働が終わる。
自分はどうなっちまうんだ・・・!(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?