見出し画像

トゲはすぐ抜こう

今日は曇り時々雨で、そのためなのかなんなのか、モヤっとした何かが身体中を蔓延していた日だった。生理前でもないのに不本意だ。

昨日見たクレイジージャーニーが、アドベンチャーレースの回だった。1週間くらいほぼ不眠不休で過酷なレースをかけぬける超人たちの戦いでめちゃくちゃおもしろかったけど、最年長の田中さんが足の親指にトゲが刺さったままレース続けてて、ゴールした頃には棘が奥までいきすぎて腫れ上がってめちゃくちゃ酷いことになっていた。その足の写真がなぜか頭から離れない。本当に痛そうすぎたし、2ミリくらいのハリが奥までいくとこんな酷いことになるのかという衝撃が凄かった。と共に、もしどこかしらにトゲが刺さったら、すぐにトゲを抜こうと心に決めた。

自分もアドベンチャーレース出る人くらい元気な人間になりたいと思った。

と言った側から、今日は調子でないのでおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?