見出し画像

大鶴肥満になったら 2021.05.06 晴れ

【注意】今日はちょっと訳わからない話になっているかもしれないので、あらかじめご了承ください・・


私が最近聞いているお気に入りの若手芸人ラジオ、「ママタルトのラジオ母ちゃん」。

ママタルトは2人組の漫才コンビで、体が大きい方の大鶴肥満は金券ショップのバイトをしていて、とても仕事のできるバイトらしい。
そんな肥満は、仕事の極意として

「今日の仕事は今日終わらせるべき」

と、芸名やその風貌に似合わない(偏見)真っ当すぎる理念を持っている。

サムネイル画像の右側のピンクジャケットの人。太った大鶴義丹に似ているため、大鶴肥満という芸名。
大鶴義丹が浮気した際の会見で、妻のマルシアに放った言葉、「まーちゃんごめんね」の略、「まーごめ」を流行らそうとしている。まーごめはいつ使ってもOK。(詳しく聴きたい方はGERAアプリのラジオをお聴きください)
https://gera.fan/

でも、なんとなく大鶴肥満には謎の説得力がある。その説得力の正体はまだ分かっていないが、多分ラジオ内で大喜利がだんだん上達していて、なんかすごい人に見えているというのはある。「上達」というのは、その人の説得力をも向上させるということか。あと肥満は話が普通にうまい。話の上手い人は説得力がある・・
話のうまいカード、ほしい、、

なので、今日は自分が仕事のできる大鶴肥満になったつもりで仕事をしてみた。
そうすると、結構仕事がはかどって、かなり効果があった。
パリコレモデルは「自分が世界一綺麗だ」と思いながら歩くと堂々と歩けるらしいが、それと同様に「自分は大鶴肥満だ」と思って仕事をすると、堂々たる仕事ができるのだ。


退職まで残り約3週間、私は大鶴肥満として仕事をし、大鶴肥満として退職します。
For 3 weeks until I leave my company, I will work and leave my company as HIMAN.


まーごめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?