見出し画像

アナザー天才児 2021.08.09 雨

朝からものすごい風と雨の音で、激しい台風の到来。
久々に涼しくなったし、台風の風ってなんかテンションが上がる。

そんな風に吹かれながら、今日も絵画教室へ。強い風でも車は飛ばされなかった。
でも絵画教室の看板が倒れていたのに気づかず、車で引いてしまって壊してしまった・・・申し訳ねえ・・・

今日の子供は8人程度で少し余裕があった。
しかも1人は、すでにラフ案を描いてきているという優秀さ。
そしてこの子、めちゃくちゃ絵が上手。小4とは思えないうまさ。
風景画の感じではなく、イラストを描いていたのだけど、リアルな動物の写真を見てキャラクター化するのが本当に上手。もう少し腕を身がけばすぐにでもイラストレーターになれるんじゃないかと思うほどだった。

たまにそういう天才的な子もいつつ、ものすご〜く雑だけど、色使いが面白い子とかもいて、絵の描き方で性格もなんとなく分かるのがおもしろい。
真面目な子はすごく慎重に描くし、はちゃめちゃな子は絵も豪快。

彼らの個性を活かしつつ、少しでも良く見えるように手伝うのも楽しい。夏休みの絵画教室の手伝いもあと2日。早いな〜〜


最近は、友達に勧められたBANANA FISHというアニメにハマっている。
1話20分程度で続きものなのでどんどん見てしまって止まらん・・・
しかも、それを兄に話したら、まさかの漫画全巻が家にあることが発覚!しばらくの間、ひとりBANANA FISH祭りでNYの雰囲気を味わう時間になりそう。

フレンズもシーズン2に突入し、ロスとレイチェルの行方が気になるところ・・・

まだまだ見たいものもやりたいこともたくさんある。
明日は仕事に一区切りつけて、思う存分エンタメ吸収すっぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?