見出し画像

血圧とグロ映像の知識が欲しい 2021.08.28 晴れ

本当に今更だけど、自分は結構朝が弱いのではないかという懸念が浮かんできた。
頭が冴えるまでめちゃくちゃ時間がかかりすぎる。
シャワー浴びてもどんどん眠くなって結局寝ちゃったりしてる。
これが低血圧ということなのか・・・?

これまで血圧というものに全く向き合ったことがなかったので、血圧の数値がどうだと低いとか高いとかまったく分かってない。
てか、血の圧ってなに・・・ってくらい分かってない。
家に血圧器があったので、明日の朝とりあえず測ってみようと思う。

ということで、今日も7時に起きて10時まで起きてたのに、10時に眠さがピークに達して12時まで寝てしまった。謎だ。。


昼過ぎに、高校時代の友達とテレビ電話をした。
ママになって、大変そうだけど楽しそうで安心。
保育所の待機児童問題や保育料が親の年収によって変わるという衝撃事実を教えてもらった。税金やん、、


夜ご飯の時に、兄が「虎狼の血」の1を見たいと言ってたので、一緒に見た。
広島のヤーさんたちと警察のバキバキのバトルがスリリングだった。でもとにかくグロいのが無理な私は、要所要所で耳と目塞いで叫ばなければならず、参った。確実に食事しながら見る映画ではない。
ヤクザ映画は好きっちゃ好きだけど、結構グロい映像と音がもろに流されるので、油断してるとこっちがやられる。ああいうの平気で見れる人ってマジですごいと思う。
そんでこういう撮影ってどうやってるんだろうっていうのはすごい気になる。多分関係者になって、どうやって撮影してるかが分かればあんまり怖くなくなるのかも。

今日は血圧とグロ映像の撮り方が分からないことが分かったので、また調べてみます。

もう8月も終わるーー夏っぽいことしなさすぎてつらい( ;  ; )
ラジオでサマージャム95‘を聴いたけど、それもなんか当てはまらなすぎて辛くなった・・彼氏とかつくってナイトドライブして手持ち花火とかしてえーー
もう眠いとか言ってらんねーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?