見出し画像

お金持ち、はじめます

お金持ちの生活をしたらお金持ちになれるのか?
理想を思い描いたらその理想は本当に実現するのか?

はじめまして、最近スピってるイノシシです。
スピっているというのは、スピリチュアルにハマっている、ということです。
知ってたらすみません。

スピリチュアルにはたくさんの教えがあります。
引き寄せ、波動、あとは、、、?
ハマっていると言いながらまだまだ知らないことだらけでした(笑)

とにかく私が最近よく目にしているのは、
「引き寄せの法則」と「アファメーション」です。

引き寄せの法則は、まあ簡単にいうと「願っていれば叶う」みたいな。
アファメーションは、「宣言」という意味があるらしいですけど、私がよく目にしているのはもはや「洗脳」に近い。
自分に対するポジティブなイメージを繰り返し言葉や心で唱えることで、潜在意識に覚え込ませようというもの。

「わたしは運がいい」
「わたしは恵まれている」
「わたしなら大丈夫」
「なんとかなる」
みたいな言葉たちね。

それが例え現実的ではなくても、とにかく繰り返して頭に入れることによって、潜在意識が錯覚起こして本当に大丈夫な感じになるよ〜〜
っていう、自分の脳みそに対しての特殊詐欺。

まあ、最近は本でもYouTubeでもこのような話題のコンテンツを見るのにハマってまして。

この法則を使えば、本当に余裕のある恵まれた人生になるって聞いたので、せっかくだから試したいなと思いました。
人生一度きりだしね^^

てことで、まずは今の自分を把握して、自分が手に入れたいものを決めましょう。
検証をスタートするには、まずゴールとなる目標が必要ですよね。
そして今の現状からどのくらい変化があったのかも分かりやすい方がいい。
そこで、今のわたしの現状と、わたしが手に入れたいものやライフスタイルを
をここに記しておきます。

今後、途中経過もnoteに更新していく予定ですが、何も起こらなければ何も起こらなかったと記録します。
本当に叶うの?嘘っぽい!自分で試すのは怖い、、、
そう思っている方は、ぜひわたしのnoteをスピリチュアルの毒味役存在として使ってください(笑)

ここからは見出しをつけてそれっぽくいきますよ^^


まずは現状把握

ゴールを設定する前に、今の現状を把握しましょう。
わたしの環境を取り巻く事実だけを書いていきます。

・今年25歳
・実家暮らし
・アルバイト勤務
・月収10万円以下
・難病持ち

なんか文字だけでみると暗そ〜〜!笑
事実を書いているだけで、わたしなりに心地よく生活できてるのでめちゃ暗いどん底人生!!て感じではないですので、変な宗教の勧誘とかやめてくださいね😅


ゴール設定!

現状がわかったところで、わたしが手に入れたいものや生活は、ざっとこんな感じ

外見編

🩷ツヤツヤピカピカのお肌
🩷引き締まったむちむちボディ
🩷サラサラヘア
🩷笑顔が似合う顔
🩷綺麗な姿勢

キャリア編

🩵サロン開業
🩵本出版
🩵アロマキャンドル販売
🩵美と健康と文章で人の役に立つ

生活編

💚26歳で結婚
💚27〜33歳の間で4人出産
💚時間とお金に余裕のある生活
💚育児と仕事を両立できる生活
💚パートナーと毎月2人の時間が取れる環境
💚家族でたくさんのことを経験
💚年に2回の家族旅行
💚月1で女友達と集まる
💚年1で女友達と旅行
💚穏やかで楽しい生活

お金編

💛気になる洋服やコスメが気軽に買える
💛好きなときに行きたい場所に行ける
💛35歳までにマイホーム購入
💛不労所得で年間3,000万円の収入
💛サロン事業で月収200万円
💛子どもに好きなことさせる


書き出してみると、量自体ははそんなに多くない、、、?
でも今のわたしから見ると結構デカいこと書いてる(笑)
だってこれに書いてあることだと今アルバイト勤務なのにサロン開業したがってるし、何者でもないのに出版したいし、今から2年以内には結婚だし、難病持ちで妊娠できるかどうかもまだ分からないのに年齢制限ありで4人出産したいとか言ってるし(笑)
今のわたしにとってはどれもこれも非現実的な夢。
まじでこれ本当に引き寄せられるのか?て感じ。

でもこれは実験なので。
YouTubeや本で読んだ感じ、本当にこういうデカいこと叶った人もいるみたいだし?
わたしだけ叶わなかったらその人たちが嘘つきってことになりますからね?(圧)

はい、そんな誰に対してかわからないプレッシャーはおいといて。
今のところ、わたしの願望はこんな感じ。
まあ今後思いついたりしたらひっそり追加していきます。

具体的な行動

願望という名のゴールが決まったら、次はそれを実現させるためにどう行動していくかを考えましょう。

わたしのやることリストはこちら

✅毎日アファメーションを唱える
✅”叶った自分”で行動する

この2つです。
これだけ?って感じですよね。わたしもそう思う。
でもいくらスピリチュアルの本を読んでも、だいたい書いてあるのはこんだけ。

願望を紙にかいてそれを毎日見るとか、
叶えたい生活のイメージ写真を見える場所に貼っておくとか、
もうすでに叶っている自分として生活してみるとか、、、

だから、それをやります。

わたしが唱えるアファメーションはこちら

✅毎日アファメーションを唱える

「わたしは運がいい」
「わたしは恵まれている」
「わたしにはたくさんお金がある」
「わたしには、わたしにぴったりな素敵なパートナーがいる」
「わたしの結婚生活は最高に楽しい」
「仕事も子育ても全部うまくいっている」
「なぜかわからないけど、お金が入ってくる」
「今月も臨時収入があった」
「不労所得で生活できている」
「わたしのサロンはお客さんが溢れている」
「わたしはお客さんを幸せにしている」
「今日もありがとう」
「今日も楽しいことがある」
「大丈夫、なんとかなる」
「わたしは美しい」
「今日も身体の調子がいい」
「毎日健康で嬉しい」
「わたしは宇宙に愛されている」
「わたしはお金に愛されている」
「わたしは周りの人に愛されている」
「みんなありがとう、感謝します」

やば〜〜いめっちゃ長くなった(笑)
でも超効きそうじゃないですか??

これはわたしの目標に沿った感じのアファメーションになってますが、もしわたしと同じようにアファメーションの実験したい方いたら参考にしてやってください。

アファメーションを作るときに気をつけたことは、
「したい(予定)」じゃなくて「する(決定)」「している(現在進行形)」の形にすることと、
なりたくない、ほしくないものをキーワードに入れないことです。

例えば「お金持ちになりたい」と「貧乏になりたくない」だったら、唱えるのは「お金持ちになりたい」の方。
貧乏に”なりたくない”と思っていても、潜在意識は否定形の文章が区別できなくて”貧乏”というワードを受け取ってしまうんだって。
まるで、「今日はかわいいね」って言ったら「今日”は”??」って怒ってくるめんどくさい女みたい(笑)

だから潜在意識に勘違いさせないためにも、受け取りたい方のポジティブなワードを詰め込みました!!


✅叶った自分で行動する

次にやることは、叶った自分で行動すること。
と言っても、子どもいないのに授乳とかし始めたら怖いですよね(笑)
さすがにそれはしないんですが。

例えばわたしの例で言うと、
◯時間とお金にゆとりがあるように振る舞う
→ゆとりがある人はどんなふうに過ごす?何をどんな気持ちで購入する?
何に時間とお金を使う?そのときの表情や言葉は?
◯理想の外見のつもりで過ごす
→スキンケアやボディケアはどのようにする?どんなものを使う?どんな立ち振る舞い?身につけているものや発する言葉は?
◯すでに仕事をしているかのように過ごす
→その仕事がもし実現したときの時間の使い方や、学んでいること、考え方は?

などなど、願望が実現したときにするであろう行動を、先にとってしまおうということです。

ちなみに結婚や出産に関しては今のところ行動することが思いつかない(思いついたとしてもなんかキモくなりそうな)ので、
体を温めたり基礎代謝をあげたり、とにかくメンテナンスをして赤ちゃんが育ちやすい身体づくりをしようかな。(ギリキモい?大丈夫?)
健康にもつながるしね^_^

今日から、お金持ちはじめます

目標となる願望とそのための行動が決まったところで、今日からわたしが理想の生活を手に入れるための実験が始まります。

まずは100日かな。
途中経過などはちょくちょくnoteに投稿していきます!

ではまた次回の記事をお楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?