見出し画像

冷凍ブロッコリー

普段冷凍食品は買わないのですが、今日はコンビニの冷凍食品コーナーにあった冷凍ブロッコリーにふと目がとまりました。

熱湯もしくはレンジで解凍してそのままいけるようだったので、試しに1袋購入しました。原産国はエクアドル。

カスみたいのばっかりだったらどうしようと不安もありましたが、おおむね1口サイズの房が揃っていたので安心しました。
熱湯ならさっと茹でろと指示があったので、2分ちょっと茹でてみました。
歯ごたえが若干残るくらいの茹で加減が好きです。

オリーブオイルと、先日購入したローズソルト(ピンクのあら塩)でいただきました。1食で1袋いけます。たぶんまた買います。

一緒に並んでいた冷凍マンゴーも美味しそうだったので、暖かくなったら試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?